※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayamama☆
妊娠・出産

4ヶ月で+5キロ増、食べ悪阻でショック。「二人目は増えやすいのでしょうか?」

4ヶ月入ったばかりで体重がすでに+5キロです(x_x)(x_x)やばいですよね。
食べ悪阻です。気持ち悪いので梅干しとかトマトかさっぱり系をたくさん食べてるのですが…。一人目の時は同じ時期まだ+1キロでした。悪阻なくもりもり食べてたのに不思議です。
二人目は増えやすいのでしょうか?ショックです(x_x)

コメント

さきちん。

私はいま16w2dですが、私も増えっぱなしです。初マタなので、わからないことばっかりで(>_<)
ダイエットはよくないし、増えすぎもよくないし。やはり運動が必要なのでしょうかね。

かなせ

私は4ヶ月の時6キロ
太りました😅💦わら
今8ヶ月ですが
妊娠前から10キロです…笑

K&R年子mama

初めまして★

ウチも現在二人目妊娠中で
あと数日で臨月を迎えます^^

経産婦は吸収率が高くなるらしく
体重が増えやすくなると看護師に
聞きました(´;ω;`)

そんなウチも一人目は
+4キロでおさまったのに
二人目の今は35週にして倍以上
増えてます(´;ω;`)

上の子の育児しながらなのに…と
思いますが開き直るのが一番かと←

Sayamama☆

これから減ることはまずないので体重計恐怖ですよね。安定期入ったらいっぱい歩きます(;_;)

きわむ

私は一人目の時吐きつわりで14キロ落ち、出産までひ+7キロでした。

二人目は食べつわりだったのに不思議と体重が増えず今6ヶ月で-3キロです。赤ちゃんが育ってるのに逆に体重が減りある意味不安になります。
ちなみに3食しっかり食べさらに間食もしてます。

Sayamama☆

そうなんですね!初期でも結構増える事もあるんですかね。
私、8ヶ月で12キロでしたよ(@_@)(@_@)結局、出産前で+16でした(笑)すぐ戻ったけど‥。だから今回コワくてコワくて(x_x)

Sayamama☆

吸収率高いんですか、なるほどー。てか一人目+4キロって、すごすぎです(@_@)ほとんど、赤ちゃんと羊水や胎盤の分ですね!(^-^)

Sayamama☆

食べ悪阻で体重が減るなんて、うらやましいようで少し不安になるかも?しれませんがエコーでちゃんと育ってるのであれば問題ないんじゃないですかね(^-^)
ほんと人それぞれなんですねー(ρ_・).。o○

かなせ

初期ですごく増えました😭
食べ悪阻ってのも
あったんですかね…

すぐ戻るなら全然いいんですけど
私も不安です😅💦

たろちゃんママ

私も食べ悪阻で3カ月ですでに5キロ増えてましたf^_^;)
初マタで食べ悪阻の知識もあまりなくて、我慢できずに味の濃い物ばっかり食べてました(>_<)
今8カ月でもう10キロなるので、もっと知識があって食べる物考えてたらな…と思って、毎日ヨガとウォーキングしてます(o^^o)
目標は月1キロ!
と言いながら臨月近くなると増えそうで恐怖です。笑

Sayamama☆

気にしながら食べるの、面倒くさいですよね。後半なに食べても増えてたような気がします(x_x)私もヨガとウォーキングガンバります