※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

8月、9月生まれの赤ちゃんの服装について相談です。1ヶ月頃は短肌着やコンビ肌着がおすすめ。前開き半袖ロンパースも検討中です。薄手の長袖コンビオールはおさがりがあるそうです。

8月、9月生まれの子って
生後1ヶ月頃まではどんな服装で過ごしてましたか???
1人目が12月の冬生まれなので、真逆で💦
短肌着、コンビ肌着を少し買い足すか
前開き半袖ロンパース肌着を買うか迷ってます💦
薄手の長袖コンビオール?はおさがりがあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

二人とも八月生まれです。
どちらのときもほぼ自宅から出なかったのと、出ても保育園の送り迎え程度。それでも暑過ぎてコンビ肌着一枚でした。
お宮参りも大変暑かったので、わざと生後二ヶ月ごろにやったくらいです。

前あきの半袖ロンパースはすごく重宝しました。
コンビ肌着買うくらいなら、60サイズでそっちをたくさん買ったほうが着せやすいです。
短肌着はほぼ使わないので、買わなくてもいいです😭よほど冷房が凍えるほど寒い時くらいですね…。
だいたい9月終わりまで肌着オンリーで過ごせます。それ以上着せると抱っこする親も熱いです🥵
10月になって涼しい日にようやく肌着にロンパースを着せられると思います。
ただ、上のお子さんで使わなかった可能性のある帽子が必須になります!
薄手の夏用、新生児の帽子があるので一つでいいので購入しておいた方がいいです。無いとほとんどの赤ちゃんは頭に直射日光で暑いです…。上の子のときには出かけなくて良かったんですが、下の子だと必要でした😭

• minami

minami

ご丁寧にありがとうございます!
    息子で半袖ロンパースが便利だと感じたので、前開き買ったらもっと長く着れるなーと思ったので聞いて良かったです✨
    コンビ肌着1枚で過ごせちゃうんですね!参考になります!

上の子帽子使わなかったのですが、2~3枚頂いたものがあるのでそれ使えそうですね!全く考えになかったので教えて貰えて助かりました😭

• 5月26日
ママリ

肌着の方が需要あるとおもいます!!‪ 𓈒𓏸
ロンパースは検診、予防接種以外では本当に小さい時はほぼ着せてないです😌

• minami

minami

前開きのロンパース肌着を買おうと思います✨ありがとうございます!

• 5月26日
たあ

短肌着の上にコンビ肌着着せてました〜!
検診の時だけ短肌着の上に半袖カバーオール着せて行きました😊

• minami

minami

ありがとうございます!

• 5月26日
ママリ👩‍🍼

去年の9月上旬に出産しました!
基本的に、9月までは短肌着+コンビ肌着で過ごしていました!
掛けるもので調節していました。
10月に入って涼しくなってからは、コンビ肌着にカバーオールを着せていました!

• minami

minami

ありがとうございます!

• 5月26日