※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
妊娠・出産

2人目の妊娠で退職し、上の子は保育園を退園した方がいますか?兄弟の年齢差による転園事例を聞きたいです。

上の子が保育園に通っていて、2人目の妊娠を機に退職された方、やはり上の子は保育園を退園しましたか⁉︎
保育園退園後は幼稚園などに転園されましたか?
兄弟の年齢差にもよるかとは思うのですが、皆さんがどんな選択をされたのか参考までにお話を聞かせて頂きたいです!!

コメント

3姉妹mama♡

3人目妊娠して3月末に退職しました!
幼稚園(認定こども園)に通っていた為、働いていないと預けられないので年々少から働いていなくても預けられる幼稚園に6月から転園させます!

• カピバラ

カピバラ

コメントありがとうございました!
    やはり皆さん転園しますよね💦
    今の保育園気に入ってるだけに残念です💦

• 5月26日
となりのトトロ

こども園(保育園、幼稚園両方やってる )に通っています。
2人目出産で11月で退職しましたが今はまだ求職で繋いでいます。
12月までに仕事を見つけないと退園になるので幼稚園に切替える予定です。

• カピバラ

カピバラ

コメントありがとうございます!
    こども園でも退園になるのですね!
    乳児なら仕方ない気もするのですが、幼児からは普通に通わせてくれればいいのに…。
    と思うのは私だけでしょうか…。

• 5月26日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

本当にそうですよね💦
    うちは年長なのでさすがに転園させるのも可哀想なので😢

• 5月26日
  • カピバラ

カピバラ

そうでしたか💦
    年長さんともなると仲の良いお友達もいるでしょうしね💦
    心苦しいですね😩

• 5月26日
ぽんたん

3月まで保育所通ってました!
つわりがひどくて出血もあったので去年の11月に仕事やめました。
3月までは求職扱いで通ってました。でも7月出産予定なので求職扱いを産前産後に切り替えても期間が3ヶ月しか効かなかったので(産まれてもすぐには働けないので)3月末でやめて来年から幼稚園に入れる予定です!妊娠中は大変ですが一緒に入れる時間が増えてよかったです😊

• カピバラ

カピバラ

コメントありがとうございました!
    家から保育園がとても近く子どもも毎日「お母さん保育園楽しかったよ!」と言って帰ってくるので、転園させる事に後ろめたい気持ちがあるのですが、こればかりは仕方ないですよね💦

• 5月26日
  • ぽんたん

ぽんたん

楽しそうに通ってたし先生も優しくて寂しくなりますよね😢
    もうちょっと融通聞いてほしいですね🙄

• 5月26日
  • カピバラ

カピバラ

本当にそう思います!
    定員に余裕があるとかならこのまま通わせてほしいですよね💦

• 5月26日