※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

19週の健診で性別が分からず、服を買うのを控えた女性が、23週以降で性別確定した方の経験を知りたいです。

性別についてですが、先日19週目に入り健診へ行ってきました。
19週目に入り性別も分かると思ってワクワクしていたのですが、結果、先生からは「6:4で女の子かな。でもまだはっきりとはしないから服とかも買わないでねー。」と言われました。
この日帰ったら旦那さんへジェンダーリビールケーキで発表しようと思ってたのに止めました。
次は4週後…
19週に入ってもハッキリしないものなのかと思い。
同じ様に6ヶ月(23週目以降)に性別が確定された方いますか?

コメント

な

赤ちゃんがお股閉じてて見えなくて、私は8ヶ月で確定しました😅

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    そんなに分からないものなのですね!
    8ヶ月まで分からないのはモヤモヤしますね💦

    • 5月28日
ママリ

上の子が28週まで性別わかりませんでした。
友人は結局産まれるまでわからなかったと言っていました😅
わからない時は本当にわからないですよ…。

エコー写真や動画があるのなら、
R先生という有名な性別判定の先生がいるので、その方に依頼してみるのもいいかもしれませんよ。
有料ですが…。

  • はる

    はる

    生まれるまで分からない!?
    そんなこともあるんですね💦
    次回には分かることを祈るばかりです😣

    • 5月28日
りんごのほっぺ

上の子は24wで女の子っぽいなあって言われて28wで確定だったと思います!

お股がしっかり見えないと性別ははっきりわからないですから、仕方ないですね😭
早く知りたいですけどね🍎

  • はる

    はる

    お股が見えなかったら判断できないですもんね。
    次の健診で分かるのを楽しみにしています😄

    • 5月28日
ゆ

昨日検診でしたが、逆子になっているのもあって分からず私も4週後まで持ち越しです😢
息子の時はもう分かってたのにー!!ってソワソワします😢

  • はる

    はる

    分かるまでそわそわしますよね!
    4週後が待ち遠しいですね😄

    • 5月28日
ARi

2人目は18週で女の子とわかりましたが、一人目は23週で男の子とわかりました🙋‍♀️

この週数でもわかる子はわかりますが、お股を開いてないと見えないです🥺
娘は早くからお股パカーンでした😂

  • はる

    はる

    そうなんですね。
    この時期には分かるものだと思って楽しみにしてたのでちょっと残念で。
    4週間後を楽しみにします😄

    • 5月28日
🧸

未だにうーんって感じなので産まれるまでのお楽しみになりました!(笑)

  • はる

    はる

    35週目でも確定しないとは💦
    モヤモヤしますね!
    生まれてからのお楽しみと言うのもドキドキで楽しいかもですね☺️

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

23週で女の子確定でしたよー!

  • はる

    はる

    私も次の健診で確定されることを楽しみにしています😄

    • 5月28日
mimi

1人目の女の子の時は8ヶ月ぐらいまで確定しなかったですね〜😓

  • はる

    はる

    やはりそこまで分からない方も沢山いらっしゃるんですね💦
    勝手にこの時期には確定すると思ってたのでビックリですが、楽しみにしておきたいと思います😄

    • 5月28日
ママリ

わたしも金曜日(18w0d)検診で、前回先生に『次に性別わかるかもね〜』って言われたので、ジェンダーリビールケーキの準備してました🥺
股閉じててわからないとか、まだ確定しないとかあるんですね😭

  • はる

    はる

    私と同じですね😄
    ケーキの準備もされてるとのことなので確定すると良いですね✨

    • 5月28日
ゆか

19周で女の子確定されるのはほんとにくっきり見える時だけなので、うちの娘は23週くらいでわかりましたよ〜👶

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    次回を楽しみにしておきたいと思います😄

    • 5月28日
deleted user

一人目の時の産院は8か月まで教えてくれませんでした😂
しびれ切らして、性別判定で有名なR先生って方に性別判定頼んで17週のエコー動画見てもらって女の子と完全確定され分かりましたが😆💦