※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、上の子との時間が取れず悩んでいます。同じ経験の方の毎日の過ごし方を知りたいです。

お世話になってます!

2人目妊娠中(初期)の方いらっしゃいますか?
悪阻がひどくて上の子とちゃんと遊んであげられなくて申し訳なくなる毎日です(;ω;)保育園にも行ってません。
上の子の時も悪阻がひどく5ヶ月くらいまであって、酷い時は点滴したりしてました・・・。

同じような立場の方いましたらどんな風に毎日過ごしてるか教えて欲しいです。よろしくお願いします(´×ω×`)

コメント

ひろ♡ゆい

2人目妊娠初期です!
同じくつわり真っ只中で、ほとんど構ってあげられず離乳食も全てBFばかりだしあまり抱っこしてあげれてなくて息子に謝ってばかりの毎日です(´・_・`)
まだ言葉喋れなくても何か感づいてわかっているのか前より後追いとかも酷くなって余計に申し訳なくなります。
少しでも楽になった時は思いっきり遊んであげて、体調悪くて横になってる時はなるべく息子の顔が見えるとこに横になって寝ながらぎゅーってしたりして少しでも息子と触れ合うようにはしてます(>_<)
親のエゴかもしれないですけどね…
お互いつわり終わったら上の子と今まで以上に触れ合えるように頑張ってつわり耐えましょうね(>_<)!!

• ts♡mam

ts♡mam

遅くなりました(>_<;)
    私も今まででBF使ってこなかったんですけど、今キッチンに立つのが辛くて使ってます(´Д`)ハァ…
    でももうBFをチンしてその匂いもダメで、なんせ白米の匂いがダメでほんとに辛いです(T_T)

私もエゴかもしれないけど寝るときに手を繋いだり遊んでる時は顔を必ず見て横になったりしてます(笑)
    お互い頑張りましょうね(><)♡

• 9月8日
しぃパム

悪阻、辛いですね>_<

わたしも今2人目妊娠初期で、まさに悪阻で苦しんでいます。。
わたしは吐き悪阻で常に吐き気があり、お腹は空きますが食べるとすぐ気持ち悪くなって吐いて…体力も無くなってきて通勤も毎日気力でギリギリやってますT^T
上の子の保育園は、朝は旦那に送ってもらって預けてます!
上の子と遊ぶ元気が無く、遊び盛りなので保育園助かってます>_<

とにかく毎日夜布団に入るまでほんとギリギリのところでやり過ごしていて、気力で乗り切るってこういうことかぁ〜!なんて思って過ごしてます笑(^^;
あと悪阻は永遠じゃない!妊娠して幸せ〜❤️と無理矢理自分に言い聞かせてます笑‼︎

• ts♡mam

ts♡mam

同じ立場の方がいて心強いです・・・!
    私もお腹空くんですけど食べたらリバースしての繰り返しで喉が痛くて痛くて(T_T)
    保育園に行かれてて仕事されてると辛いですね(T_T)私は専業主婦なのでその辛さまでは分からないですけど、今働いてたら絶対やっていけないです・・・。

私も言い聞かせて頑張ります!
    お互い頑張りましょうね(><)♡

• 9月8日

四人目ですがまだ6週なのに悪阻がでてきました💦
二人目の時は子どもには申し訳ないけど横になって手遊びやままごとなどで遊んでました❗
一番辛いのはご飯で…親と同居していたので作ってもらってましたが今は同居してないのでどうしたもんかと今から考えてます💦
ひどくないときは出来るだけ遊んで酷いときは横になって相手をしようかなと思ってます😭
子どもには申し訳ないです💦

• ts♡mam

ts♡mam

4人目の妊娠中なんですね、すごい!おめでとうございます(*・ω・)
    私も横になりながら遊んだりしてます・・・後はたまに散歩に行ったりとか。でも私もご飯が1番辛いです。白米の匂いとかダメで子供のご飯もBFに頼ったりしてます(><)
    私も息子に申し訳なくなってます・・・。

• 9月8日
きょう

3人目18週ですが、2人目がまったく悪阻がなかったので、今回子どもの世話んしながらの悪阻が初めてで…しんどいし子どもに申し訳ないしで精神的にも参ってしまいますよね(>_<)
でも精神的にも落ちるとさらに気持ち悪くなるし…悪循環…
私は開き直り作戦で乗り切りました!笑
申し訳ないって思っても実際体は動かないし、元気になったらこの時期を忘れさせるくらいいっぱいいっぱい遊ばせてやるー!!!と開き直ってました(^^;;
それでも悪阻は辛いですが(^^;;
いつか終わること!!!!!ととにかく開き直る 笑

• ts♡mam

ts♡mam

二人目がなかったのに次の子があるとしんどさも倍増しますね(T_T)精神的にも参ってしまいます・・・。開き直るってやっぱり大切ですよね!私ももうご飯作れないのでお弁当とか結構頼ることにしました。

確かに今しかないですし、収まったら沢山遊んであげよう!って切り替えて乗り越えましょうね(><)♡

• 9月8日