※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売購入します。この写真のカップボードをプレゼントで付けてもらいま…

建売購入します。
この写真のカップボードをプレゼントで付けてもらいますが、蒸気排出ユニットのタイプの物でそこにコンセントを付けるのは自費です。5〜6万程追加でかかると言われました。コンセント1つでこの値段は普通ですか?高いなあ…と思ってしまって💦

コメント

ママリ

ファンを回すためのコンセントをつけるってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンセントでなくて、蒸気排出ユニットの為の電気工事のことでした。電気工事+コンセントで10万しないくらいらしいです…😅

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

調べたら分電盤とかの工事が必要みたいです!コンセントは高くても5千円くらいなのでほぼ電気工事の料金なんでしょうね😅
    高いな~と思うのであれば普通のカップボードとして使用するのもありでないですか?
    私的にはつけてもファン回すの面倒でかといってご飯炊くときとか蒸気でるときにしか使わないのにつけっぱなしにするの勿体ないしとなりそうです😩
    普通のと違うのってファンくらいで、炊くときは引き出して炊きおわったら収納とすれば問題ないし、うちはファンついてないタイプですけどまず引き出すのもしゃがんでご飯よそうのも面倒で天板に乗せてますもん(笑)
    せっかくプレゼントでお得感あるのに設置費用で高いな~と思ってしまうのならって話ですが💦
    工事費的には内容からして素人ではできないものなので妥当なくらいかもしれないですね😅

• 5月27日
ママリ🔰

蒸気排出ユニットが、そもそもいらないかなー?って思います😂
蒸気の出ない家電も出てるので🥺