※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんにおすすめのマグや、6ヶ月の麦茶の量について教えてください。

【マグについて教えてください】
5ヶ月半ばから離乳食を始め、スプーンでの麦茶にだいぶ慣れてきました✨
そこでマグへと移行していきたいのですが、おすすめはありますか?💦何がいいのか、何ヶ月ごろどんなもの使ってるとか流れもわからず🥺💦
いきなりストローマグがよいのか?それとも紙パックのストローが良いのか?
そもそも6ヶ月は離乳食の時、麦茶どれくらい飲ませば良いですか😣💦?

教えてください😔❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビのラクマグセット使ってます!
倒してもこぼれないしおすすめです!

その頃はまだ麦茶を飲みたがらなかったので食事中のみ麦茶をマグか哺乳瓶で飲ませてましたがほぼ飲んでくれませんでした😭

• まさみ

まさみ

教えてくださりありがとうございます✨
    ラクマグセットですね!倒れてもぼれないのがいいです😭✨✨✨みてきます!!

• 5月26日
ママリ🔰

飲みたいだけ飲ませていいですよ☺️

• まさみ

まさみ

教えてくださりありがとうございます😊♡
    永遠に飲もうとするので不安でした。笑

• 5月26日
ns

リッチェルおすすめです🥰

• まさみ

まさみ

教えてくださりありがとうございます✨リッチェルのいきなりストローマグというのでしょうか?

• 5月26日
  • ns

ns

そうです!
    コップにもなりますし、練習にもいいです😘
    いまは、ステップアップしておでかけストローマグ使っています😊

• 5月26日
  • まさみ

まさみ

コップにもなるのですね😀✨✨✨ありがとうございます!!お店でみてきます😊💓

• 5月26日
ぐるみん

コップでマグは今コップとして使ってるのでお得感あります🤩笑
おでかけマグにしてもストローの替えも買いやすいのでリッチェルで正解でした!

マグ大好きなので離乳食の時も普段から置いておいてセルフで好きなだけ飲ませちゃってますが飲みすぎて離乳食食べないとかは今のところないです!
けど離乳食初期らへんはミルク母乳飲めてれば水分足りてるので口の中のもの流す、ゆすぐくらいの感覚でいいと思います😊

ちなみに保育園では離乳食初期の子からコップでした😮

• まさみ

まさみ

教えてくださりありがとうございます✨
    ごめんなさい、本当無知で、リッチェルの「いきなりストローマグ」がいいかなぁと思ったのですが、それも付け替え可能でしょうか💦?
    何を買えば付け替え可能なのかも分からず😢💦

• 5月26日
  • ぐるみん

ぐるみん

どちらも替え売ってます✨
    カップ側のチューブは一緒ですが、蓋につける所の形が違うのでそれぞれ買い換える時は合うものを買う必要があります!

替え用の箱にはマグの絵がプリントされるので間違えることは無いと思います😊
    写真撮りましたー!

• 5月26日
  • まさみ

まさみ

わー😭💓ご丁寧に写真までありがとうございます!!
    ストロー部分、洗うの大変そうです😭

アカチャンホンポにセットで売ってたのでまた見てきます!!😊❤️❤️❤️

• 5月26日
怠けもの🦥

私はコンビのラクマグ買ったのですがなかなか飲めなくて、
コップで直で飲ませてました。これからの時期外での水分補給大切になるのでストロー練習したくて、
紙パックのストローを軽く押して飲み物が出てくるってわからせて、ストロー練習したら2日でストロー使えるようになりました!
紙パックのストローは勢いよく突っ込んでしまうと危ないので自分の指で咥えすぎないよーに補助しながら飲ませました。
今ではコンビの6ヶ月用のストローで飲んでます。
あくまだ私の考えですが、コンビを買うのであれば4ヶ月用、5ヶ月用はあまりいらないかなって思いました。

• まさみ

まさみ

わっ!これまでとはまた違うご意見、ありがとうございます🥺✨✨✨
    やはりその子に合う合わないあるのですね💦安い買い物ではないし迷います😣

ストローのパック麦茶を買って、試しに練習してみようかしら…
    いきなり直飲みできましたか!?宜しければ教えてください😊❤️

• 5月26日
  • 怠けもの🦥

怠けもの🦥

そうですね
    ほんとに子供によって差がありますよね😭
    知り合いの子は上手にラクマグ使えたって言ってましたし笑

最初はこぼれまくりました😭
    あと飲むタイミングとかが合わなくて少しむせちゃったりもしましたが、いきなり直飲みでやっちゃいました!

• 5月27日
  • まさみ

まさみ

試してみますね😊✨✨✨
    直飲みやはり難しいですよね💦💦でも子供の順応というか、成長ってすごいですよね🤔😳
    教えてくださりありがとうございました😍

• 5月27日