※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん
お仕事

就活中の女性が、正看護師資格を持ち、幼稚園に通う息子がいる状況で、時給1200円の病院と時給1900円の施設で働く選択に迷っています。それぞれの環境や仕事内容を比較し、どちらを選ぶか悩んでいます。

現在就活中なんですが、迷っています。
みなさんならどちらにするかアドバイス下さい💡
正看護師の資格持ってます。息子は幼稚園で、預かり保育で18時まで預ける予定にしています🥲
幼稚園に送った後そのまま職場まで行く予定です。

1、幼稚園から車で15〜20分程度。比較的、混んでいない。自分がやりたい看護技術がある程度できる病院、病棟。時給は1200円。
見学した感じ、スタッフさんの感じも良く残業も少ない。(パートさんには絶対残業させませんとのこと)
病児保育や託児所もあり。←幼稚園に行かせてますが、コロナ感染が出て急に休園になったりすることが何回かあったので助かる😭

2、幼稚園から車で30〜35分程度。大通りを通ることになるので通勤ラッシュに遭い渋滞必須。
小規模看護多機能施設で、看護技術というよりも介護面が多い印象。訪問看護も日中あるらしいが、1の病棟ほど看護師らしい仕事はなさそう🥲
時給1900円←私の地域ではずば抜けて高い時給。スタッフはおばさんが多い印象。見学した感じでは、悪い雰囲気ではなかった。

どちらにしてもパートの平日7時間勤務。土日祝休みは叶えてくれるそうです。
結局、自分が何を優先したいかなんでしょうけど、絞りきれなくて悩んでます🤔
よろしくお願いします。

あと、小規模看護多機能施設で働かれてる方いましたら、色々教えて欲しいです💡

コメント

ママリ

すみません、看護師ではないのですが💦
②の時給が高い理由って何ですかね?
ものすごくハードだったり、働く環境が良くなかったり、残業があったり🥺

時給の差は痛いですが、私なら①にします。
やりたい仕事で残業なし、幼稚園からも近い、病児保育まであるなんてとっても良いと思います✨

• めるちゃん

めるちゃん

2は残業のことを問い合わせてみたら、ほぼ定時で帰れるとのことでした💦ただ、不気味なくらい時給が高い所が逆に引っかかりますよね😂何か裏があるのかな、じゃないと常に求人なんて出してないですよね…😭
    お金に目がくらんで冷静な判断ができなくなってて😂

1の方が子育て世代には優しそうですよね🌻
    ありがとうございます🧡

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

1日4900円の差ですもんね…悩むのわかります😂
    どうせ働くならたくさん稼ぎたい!って方は②を選ぶのかもしれませんが、私個人としてはメンタル弱いので辛い環境だったら嫌だなと思ってしまって😅

• 5月26日