※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
妊娠・出産

全前置胎盤のMRI結果を昨日受けたが、経膣エコーで状況が分かるでしょうか?

全前置胎盤と診断されていて昨日MRIを撮りました!
その前に膀胱まで血管が入り込んでたら大学病院に…と説明があったんですが経膣エコーである程度は分かるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度は分かりますよ!

• すずみかいつ

すずみかいつ

やっぱりある程度は分かるんですね😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしは低置胎盤ですが毎回経腟エコーして今こんな感じって説明あります😭胎盤上がらないの不安ですよねー😭

• 5月26日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

私も毎回経膣エコーしてます😭毎回変化ないねー悪くなってないだけ良かったって言われます😅

帝王切開予定ですか??

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、経腟です😊

• 5月26日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

経膣分娩で出産できるんですね☺️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低置だと絶対に帝王切開て訳ではないので子宮口から2センチくらいはあいてるし経腟で大丈夫みたいです😭💦
    31wならまだあがる可能性あるし少しでも上がるといいですね😭💦

• 5月26日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

そーなんですね😌出血などもあるとは思いますが無事に出産終わること願ってます☺️

私の場合は上がる可能性は低いと言われてます😅
    前回の帝王切開の所に胎盤が引っ付いてるみたいで…

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたし自身、産科の看護師してるので出血は覚悟してます😂低置だと出血あまりしない方もいるからもう運だなと。笑
    なるほど。。それだとかなり心配ですね💦💦

• 5月26日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

出血しない方もいるんですね!そればかりは出産してみないと…って感じですね😭

最初は上がる可能性信じましょーって言われてたんですが、常勤の先生に担当変わってからは上がる可能性は低いと言われてそっからずっと胎盤の変化ないので😓

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにです😭💦

帝王切開のとこに胎盤があるとなかなか上がらないし、前置胎盤の中でも更にちょっとハイリスクになっちゃいますもんね💦💦早めに管理入院でしょうか。。💦

• 5月26日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

やっぱり上がりにくいんですね😣1回子宮内搔爬、2回帝王切開してるので余計と言われました💭
    総合病院なんですが今の所出血もなく管理入院も言われてないんです…

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにですね😭💦子宮の手術、帝王切開していると前置になる確率がグンとあがります。
    MRIとったなら、多分早めに管理入院なると思いますが😭

• 5月26日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

そーなんですね😅過去は変えれないので今と向き合うしかないですね😓

管理入院なりそうですよね…
    まだ今の所管理入院の話は全く出てなくて…
    出血したら入院にはなると言われてるので入院の準備はしてるんですが…

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によるんですかね😭
    あたしのとこも総合病院ですがある程度週数いったらハイリスクなので即入院なります💦あたしも低置だから胎盤から出血する可能性あるんですが、一度胎盤から出血しだすと大量出血なると思うので家でじっとしてるのすら毎日ヒヤヒヤしてます😅💦

• 5月26日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

私も色々調べた時に管理入院するっ書いてあって覚悟してたんですが何にも言われてなくて…

毎日出血に怯えながら生活してます😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前置で管理入院ならないのは正直ちょっとびっくりですが😭前置だと出血しだした時点で緊急帝王切開なったりするので何故入院にならないのか🤔💦

• 5月26日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

ですよね…
    もしかしたら次の検診で言われるかもですが…
    管理入院すると上の子達の事が心配ですが管理入院しなかったら赤ちゃんが心配だし…
    でも今は赤ちゃん優先にしたいなーっとは思うのですが💭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量出血は命に関わるので今は入院できるなら入院して安静にするのが1番だと思いますが😭職場ではなくあたしが産む産科の助産師も、これが前置なら即入院だけど低置だから大丈夫!って言ってたから管理入院する病院がほとんどだと思うんですが😭💦
    お互い無事出産終えますように、あと少し頑張りましょうね😭💗

• 5月26日
すずみかいつ

やっぱり基本的には前置胎盤だと管理入院がほとんどですよね💭
因みにですが、ママりんさんが働いてる病院は何週頃から管理入院になりますか?

ホントに…お互い無事に出産終えますように…