※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
産婦人科・小児科

愛育病院での出産経験者に質問です。オンデマンド無痛分娩の金額や感想、赤ちゃんの血液型検査やシャワーの利用方法について教えてください。その他、良かった点もお聞かせください。

大和市にある愛育病院でご出産された方教えてください!

愛育病院で出産を考えているのですが、陣痛がきてから無痛にするオンデマンド無痛分娩という方法を考えているのですがその方法で出産された方、金額やあとは良かったか悪かったかなど感想を教えて頂けたら嬉しいです🥲

あとは
・赤ちゃんの血液型の検査はしてくれるのでしょうか?
・大部屋の予定なのですがシャワーは好きなタイミングで浴びれるのですか?

その他にも愛育病院で出産された方、愛育病院の良かったところなど教えてください💓

コメント

はじめてのママリ🔰

計画出産だったので金額はわかりませんが…

血液検査は別料金で希望制でした!
大部屋でしたがシャワーは夜9時ぐらいまで利用可能だったかと思います
私が入院したときは混んでいるシーズンだったので朝入ってました!😊
看護師さんに言えばバスタオルをもらえるので1日2回とかも入れました
悪露が気持ち悪かったので2回入った日もありました😭


良かったのは
ご飯が豪華で美味しい
お部屋が綺麗
看護師さん、助産師さん共に嫌な人はいませんでした!
母子別室で夜間授乳に行かなくてもいい
授乳に問題のない鎮痛剤などを処方してくれる

というところでしょうか🥰

  • nn

    nn


    コメントありがとうございます♪

    前回出産した産院の時は個室でシャワーがついてたので大部屋でのシャワー問題気になっちゃいました😂
    やっぱり混んでたりするんですね😭

    ちなみにトイレとかも部屋の外にある感じですか😭?

    色々質問しちゃってすいません😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構みなさんササっと入ってるので入れない!となることはありませんでした😊

    トイレは部屋の外にありました!
    私の入院した部屋は目の前がトイレでした😊

    • 5月28日
  • nn

    nn

    部屋の目の前がトイレだといいですね😆
    ビビりなので夜中トイレが近いとありがたいです、、笑

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

写真間違えたので削除しちゃいました💦💦

1人目は普通分娩
2人目は計画無痛分娩予定
です!

オンデマンド無痛は経験ないですが、普通分娩の陣痛中無痛にしたいと呟いてたら切り替えるか聞かれました!
その時に値段聞いたら、加算で10万と言われました😶💭
オンデマンド無痛の料金が載った料金表持ってるので、後で載せますね!

血液型検査は有料でした!
1500円くらいだったかな?
娘の時はやりましたよ✨
ラミネートされた結果が書かれた券を貰えたので、母子手帳に入れてます😋

シャワーは大部屋、4人部屋の場合だと各階1つずつシャワールームがあります!
先着順になるので、空いてる時にスッと入ってました💪❤️
1日何回でも入っていいので、入れるだけ入ってましたよ🙂✨

あとはごはんが美味しい!
お土産も沢山!
融通が効く!
寝れない時は赤ちゃんの顔を見に行ったり、夜間授乳しに行ってました💓😌
なんだか修学旅行に行ってるような、そんな雰囲気でした🤣💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに愛育のご飯はこんな感じでした!
    量多くて食べきれないって人もいましたよ❤️🙂

    • 5月26日
  • nn

    nn


    コメントありがとうございます♪

    +10万って聞くとあと数時間頑張ろうってなっちゃいますね😂

    わー❤︎❤︎めちゃご飯美味しそうですね!数日人の作ったご飯が食べれるだけで幸せなのにこんな豪華なご飯は贅沢すぎですね🥺

    大部屋でしたか??

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛みに耐えながら、耐え抜いたら10万浮くってずっと考えてました😂💦笑

    毎日和洋中ローテーションなので、飽きることなく楽しめました💪✨
    行事の時には(クリスマスやひな祭り等)イベント用のディナーになってて可愛かったです!
    行事のご飯はインスタに載ってました😌💓

    私は4人部屋にしました!
    とはいえ、入院当日は満員だったのに翌日には皆さん退院してしまって一人きりでしたが😓💦
    今はコロナの影響で食堂ではなく部屋食らしいんですが、大部屋のベッドにはテーブルがないので膝の上にトレー置いて食べてると聞きました!
    そう考えると4人部屋以上のグレードが良さそうですね😌✨

    今回は上の子と泊まる予定なので、ファミリールームになる予定です💪💕

    • 5月27日
  • nn

    nn


    インスタあるんですね!覗いてみます☺️

    膝の上でご飯はキツすぎますね😅
    本当は個室がいいんですが1泊2万とかですよね💦
    部屋代だけで10万近くすると思うと個室諦めちゃいました😭

    ファミリールールいいですね!
    2人目産んだ時上の子に会いたすぎて夜中シクシクしてました😂笑

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4人部屋なら1日2000円なので、テーブル欲しければ4人部屋もアリだと思います!💦
    個室は高いですが、他にも4人部屋、2人部屋新、2人部屋旧がありますよ🙂

    1度目の予約金支払い後に料金の書かれた紙が貰えます😌💕

    • 5月27日
  • nn

    nn

    次の検診の時に予約金を支払う予定なのでその時に詳しい紙貰えますかね🧐🧐

    あと検診の時って補助券使っても毎回いくらかは支払ってましたか😥?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1回目の予約金10万を払うと出産費用の載った冊子(手続き用紙入り)が貰えます!
    各回の検診費用が載ってる紙ももらえます💕
    あとはたまごクラブ最新号も貰えますよ✨🙂

    愛育は他の市内の病院よりも検診費用が高くて、毎回補助券使ってもまぁまぁ手出しありました💦
    これは予約金支払った時に貰える紙に内訳と支払い総額が書いてあります🤗

    • 6月1日