※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

同居義母とのコミュニケーションでイライラしています。旦那に相談すべきか悩んでいます。

同居義母の愚痴です!

保育園に行くまで時間があったので洗濯物たたんだりしていたら、「〇〇が行く気になってんのにママ何やってんだ?」って言うから「洗濯畳んでるんだけど」って言ったら、「はぁ?しなくていいわー」「バッカじゃないの?」「何やってるんだ早く連れてけ」と。

元々そうゆう喋り方でズバズバ言うタイプです。
そうだってわかってるけど、言われたらは?ってなる。

しかも息子は早めに連れてったら全然行く気じゃなくて泣き出すし。
本人まだ慣れてないのに、「保育園行くかー、ほらカバンかついで♪」みたいにやたら言ってるし。

皆さんなら旦那に詳しく愚痴りますか?

もう、本当にイライラします。前に旦那に別居したい旨を話した時は、子供のためには同居がいいといわれてしまいました。元から誰かしらがいる環境で育ってきてから、これから1人になる時間が増えたり構ってあげられなくなるのは可哀想だと。私も少しはそう思いますが😣

嫁の私が我慢すればいいだけなんですが、、、ズバズバ言われる度に、あー合わないわ。と内心荒れてます😂

コメント

花

私なら凄い詳しく愚痴ります👹
子供がそういうキツイ口調を真似したりしたら嫌なので😖

🧸

私も上の方と同じで詳しく愚痴ります。

子供のためには同居がいいってそれじゃあねねこさんはこの先毎日イライラして我慢しないといけないのかって思いますね😡

はじめてのママリ

口出しウザイですね⚡️
私だったら、愚痴ると言うより相談する形にします。
ちょっと落ち込んだ感じで、実はちょっと参ってて…って助けて欲しいスタイルでいきますかね…
こちらが悪者にならないよう、被害者であり、あなたに頼ってるの!ってことを強調します笑

初めてのママリ

旦那にも愚痴りますが、義母にも言うかもです。
『そんな、汚い言葉使わないでください。教育に悪いので。』って。
そして、旦那には言葉悪い義母といる方が子供のためにならないって伝えて、別居一択です!!!
そんな人と今までいれるのもすごいです!!

ねねこ

皆さんコメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません。

やっぱり言葉遣いや口調は子供に影響がでないか心配ではあります。そうゆう人ってもう治せないと思うので変わってほしいと思うのは無駄ですね😞
旦那に詳しく愚痴り相談したいと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️