※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまりす
お仕事

コンビニの面接で即採用されたが、店長から「子どもは2人いないと」と言われ、マスクをしていない状況に不快感を覚えている。平日勤務は合うが悩んでいる。

さっきコンビニの面接行って即採用だったのですが
店長?のおじいさんが
まだ子ども1人ならあと2人は産まないと!
せめて子どもは2人いないと!
って言ってきてとても気持ち悪かったです、、


あとマスクをちゃんとつけないまま話してきて
もやっとしました💦

平日勤務というのと時間の条件は合うのですが
もやもやします😅

皆さんだったらこのまま働くか辞めるかどうしますか?

ちなみに子どもは保育園に行っています!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

いや…働きたくないですわら

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    誤→わら
    正→笑

    • 5月26日
  • しまりす

    しまりす

    ❅꙳バナナケーキ
    (36)❅さん

    ですよね、、(笑)
    面接終わった瞬間に思いました😂
    いまだに嫌な気持ち⇄ワガママかな?ってのを行き来してます💦

    • 5月26日
ママリ

うーん、辞めておきます。
お先真っ暗😂😂

  • しまりす

    しまりす


    やっぱり気持ちを優先したほうがいいのでしょうか?😭

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    面接の時点で言ってくれてよかったくないですか?🤣初対面で言う図々しさ、デリカシーのなさ、ご年配の方は同じ話を悪気なく何度も何度も話されます😂

    働き始めても絶対しょっちゅう言われるし入って1ヶ月で限界きて辞めます。。って言いづらい中言うくらいなら働く前に辞めてた方が私は、いいかなって思いますが☹️💦💦

    心が持たないと仕事と子育ての両立まじでしんどいと思いますよ😢

    • 5月26日
  • しまりす

    しまりす

    なるほどです😭
    心が持たないと仕事と子育ての両立はしんどいっていう言葉がすごく響きました!!🥺
    帰って来たら旦那にも相談しますがその言葉を忘れずに決めたいと思います😌💓

    • 5月26日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

折角採用してもらったので働きます!
子供いて条件の合う場所ってなかなかないので💦
またモヤモヤするような発言されたら考えますね😅
恒例の方は平気でそういうこと言うので嫌ですよね😫

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    恒例▶高齢 です😂

    • 5月26日
  • しまりす

    しまりす


    条件合うとこなかなかないですよね💦
    もっと産まないと!って言われた後今後の日本次第ですって言ったら(少子化対策が乏しいので)少し黙りました(笑)

    あと県の地図の本を出してきて家の場所チェックされました😅
    何故か、、

    • 5月26日
ぽこぽこ

働いてみて、働きやすい環境かどうかみますね〜!

子供がいると条件が合う仕事ってなかなか難しいので…

途中で妊娠してもいいんだ!ってポジティブに考えますw

  • しまりす

    しまりす


    なるほど(笑)
    2人目は未定なんですよね😅
    あと希望職種ではなく土日休み希望だと無理だろうとダメ元で行ったので即採用でワタワタしてる面もあります←

    • 5月26日
さくらママ

私なら働きますね!
子供産まないとって言われたなら働いてる時に妊娠してもオッケーってことかなって捉えますね!!
子供のこと言ってくると言うことは理解あるのかなーっておもちゃいますね!
とりあえず働いてみて様子見ますかね!

  • さくらママ

    さくらママ

    それに店長が店に出ることも少ないと思いますし働くのは他の人とですし私ならスルーして働きます!
    私もコンビニで働いてます!

    • 5月26日
  • しまりす

    しまりす


    コンビニなんですね!
    私自分がコンビニで働いてるイメージできないまま面接受けたんですけど働いてみてどうですか?
    やりがいとか働く楽しさとか持てますか?🥺💦

    • 5月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    楽しいですよ!
    土日も休みにしてもらってますが学生さんがいたりとかで特に人に困ってなさそうですし平日も変な話休んでもみんなお互い様って感じで責められたり嫌味とかもないです!
    上の方のコメントで家の確認を地図でとありますが多分通勤時間とかどれくらいの距離なのか知りたかったんだと思いますよ!
    私も家どのへん?って聞かれましたよ!

    • 5月26日
  • しまりす

    しまりす


    そうなんですね🥺
    面接の後ハロワ行ったのですが地図に印つけるまでするのは過剰面接だって言われて構えてしまいました💦
    住所と通勤時間は履歴書に書いてあるのになんで?と💦
    今日行った時間同世代がいなかったのでさくらママさんみたいに働きやすい環境か謎です😂
    いい職場で羨ましいです🥺

    • 5月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    そうでしょうかね?
    パッと住所みて場所わかる人ならいらないかもですけど住所だけみてあの辺かなとかわからなかったのかな?と思います!
    同世代はいないですよ!
    みなさん年上の方々です!
    子供さんも私の娘より上の人が多いです!
    ただ子育てしてるからか小さいうちは仕方ないよね!うちもそうだったよー、だから気にしないで休んでいいんだからね!って心配してくれますしありがたいです!
    働いてみないとわからない部分はあるしとりあえず働いてみて考えてはどうでしょう!
    今時その場即採用は珍しいですし、特に子供いると!

    • 5月26日
  • しまりす

    しまりす


    そうなんですかね💦
    同世代いなくてもそう言ってくれる環境ってありがたいですね🥺
    少し前に別の所で即採用してもらったら犯罪してるかもしれないからやめた所があって個人的には即採用も心配だったんですが😅
    確かに働いてみないと分からないですよね!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます🥺

    • 5月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい、言ったところがないところとかだとわからないかな?と思います!
    はい!めちゃくちゃありがたいです!
    そうなんですか!?
    犯罪!?
    コンビニで犯罪ってなかなか考えにくいので大丈夫だと思いますが💦
    至る所に防犯カメラありますしね💦
    はい!

    • 5月26日
deleted user

でもまぁポジティブに変換すると一人ならまだ生むよね?って感じで落とされるよりも二人目お考えでしたら次できたとき辞めやすいかなとは思います笑
一人っ子ご希望でしたら逆にめんどそうで辞めたいとこですが私ならそのまま働きます😅

  • しまりす

    しまりす


    将来不安なのでひとりっ子かもです😂
    本当に悩みます💦

    あと子どもの月齢同じで親近感です♡

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

いろいろ考えてるよりは
まずは働いてみますね。
せっかく受かったのだし♪

あとから辞めたかったらやめます。続けられそうだったら続けるしってかんじです。

とりあえずおめでとうございます(*´∇`*)

  • しまりす

    しまりす


    一回挑戦してみてからって感じですね!
    あと県の地図の本から家の場所を探されて丸印つけられたんですよね😅、、

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家の場所確認するのはだめなことではないですけど、目の前でそれされるのはちょっと気持ち悪いですよね…笑
    ご年配ですか?
    みんなにやってるんですかね笑

    私が働く訳じゃないし、やっぱりどこか他人事なのでまあ一応働いてみるかなぁって考えになりやすいですけど、
    リアルに自分が同じ事をいわれて同じことされたら…
    ちょっと考えちゃいますね😂
    やっぱりやめとくかもです。
    いろんな不安が多すぎます😁

    • 5月27日
  • しまりす

    しまりす


    そうなんです😅
    60〜70才くらいの方でした。
    失礼かもですが見た目はがっつりお爺ちゃんでした💦
    みんなにやってるならまだましなんですが😂

    何度も、
    若い人がきてくれてよかった!
    お店のスターになってくれ!
    この前面接きたのは60代でね〜
    と繰り返し言っていて😅
    それももやもや増える原因になってます💦
    親身に考えてくださりありがとうございます🥺💓

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スターって…😂
    悪気は無さそうだけど何求めてるんだろうか😂
    もうそれだったら
    この店のスター求む!で貼り紙でもしときなさいってかんじですね✋笑

    おじいさんなんか距離感近すぎてこわいです。
    ちょっとだけ、きもちわるい笑
    働くのでしたら本当にきをつけてくださいね。
    プライベートにどんどん入り込んできそうです。

    • 5月27日
  • しまりす

    しまりす


    そうなんです😭
    気持ち悪いんです😭💦
    悩みに悩んで希望職に合格する為の繋ぎにする事にしました💦
    プライベートな事は話さずに仕事して希望職につけるようにがんばります🥺

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね~👏
    それはよかったです
    お金稼ぐために仕事するんで、仕事以外の余計なストレスがあるならその分も給料欲しくなってきます笑

    はやく普通の職場がみつか
    ること願ってます (´ノω;`)

    • 5月27日
ママリ

私ならとりあえず働いてみます‼︎
働いてみてダメなら早めに辞めるかなと思います😂

  • しまりす

    しまりす


    とりあえず働くって意見多いですね🥺!
    ありがとうございます!

    • 5月26日