※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
住まい

注文住宅でおうちを建てようと思っています!経験ある方もない方も、意見…

注文住宅でおうちを建てようと思っています!
経験ある方もない方も、意見聞かせてください♪
ちなみに我が家は夫婦+0歳、2歳です。

①洗濯干しバルコニーは二畳で足りるか
②小上がりの畳スペース、作った方が良いか
③子供部屋が北西だと可愛そうか
④つけて良かったオプション、いらなかったオプション教えてください♪
その他後悔ポイントややって良かったことあれば教えてください♪

コメント

はじめてのママリ

私も今建てようと打ち合わせ等進めてます!
①3畳とりました!
②小上がりだと使い勝手悪いかなと普通の畳スペースです。
③方角は気にしてません😂
④人感センサー、スマートキー、食洗機は必須にしてます。笑

もふもふ。

①うちは部屋干し派ですが、ランドリースペースは3畳にしました!
②小上がりの和室あります。
リビング隣なので、リビングにいる時に腰掛けたり出来て便利です!フラットにした方が広く感じるとは思いますが😅
③子供部屋は特に気にしてないです!
④タッチキー、電動シャッター、食洗機は便利です😊

後悔ポイントは
やはりコンセントの位置や窓の大きさや位置ですね🤔

もこもこにゃんこ

①洗濯物を2階に持って上がりたくなくて庭に干してます。
管理も大変なのでベランダ無くしました。
②和室は2階に作って1階には畳無し。その方がリビングなどを広く出来たので満足です。
③子供部屋は特に気にしてないです。
④磁石のつく壁、好きな壁紙や床材、タレ壁などの内装、標準外のキッチン、玄関土間の壁の補強、などです。

コンセントの位置はちょっと後悔してる場所もありますが、ほぼ満足です😄