※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
お仕事

子供が幼稚園に入るまで待つか、早く働くか悩んでいます。仕事を続けると仕事の勘が鈍るかもしれない。同じ経験をされた方、保育園に入れた方のアドバイスを聞きたいです。

皆さんの働き方改革おしえてください。
私は妊娠がわかった時に人間関係のこともあり前の職場を辞めました。今子供は一歳半です。働きたくて仕方ないです、働き口は医療職(リハビリ)なのでこだわらなければいくらでもあります。でも、主人は子供が幼稚園まで待てないか?一緒にいてあげれないか?って言われています。幼稚園まで待つと次は二人目云々が出てきます。(私も主人も子供は二人を希望しています)次生まれてしまったらまた一年弱は子供と過ごす日々になると思います。もちろん、子供は好きですし一緒にいたいですが、仕事柄動かないと仕事の勘が鈍ってきてるんじゃないかと不安にもなります。過去に同じような経験をされた方、今働き始めて保育園にいれた方どうされましたか?

コメント

きなこ

わたしもリハビリ職です。
私は1年3ヶ月のお休みの後復帰しました。復帰して3週間になりますが、すこーしずつ仕事の勘が戻ってきてるかな?って感じです😅やりながらかなーと思ってます。でも3年、4年とブランクがあると思うと不安ですよね😔でも私はもし主人が幼稚園まで一緒にと言われるとそのようにしていたと思います。できれば働きたくない方なので😂どっちみち仕事の勘は鈍るので、また復帰されたときに少しずつ戻ってくると思います☺️

• えっちゃん

えっちゃん

リハビリ職の方からのコメント嬉しいです☺️そうなんですかねぇ~。毎日不安すぎて頭は働かせたく教科書は見てます✨

• 5月26日