※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食を始める準備でマグマグを購入しました。麦茶をあげるタイミングや授乳との関係について質問です。

そろそろ離乳食を始めようと思います。
そこで、マグマグのスパウトも購入しました。

質問なんですが、水分補給は母乳で十分と聞いていたのですが、スパウトを使って麦茶を上げる時はどのような時ですか?

授乳は4時間間隔で与えてますが、その間に麦茶を飲ませればいいのでしょうか?

コメント

☆

お風呂上がり、離乳食のときですかね(^^)

• さくら

さくら

お早いコメントありがとうございます!!
    離乳食の最初のうちは、朝起きて2回目の授乳の時に一緒に離乳食(10倍かゆ)を与えると聞いたのですが、それプラス麦茶でしょうか??

また、現在お風呂上がりにすぐ授乳してそのまま寝かしつけているんですが、この場合は麦茶はどのタイミングでしょう??

• 9月7日
  • ☆

ではまだ無理に飲ませなくてもよさそうな気もしますが、練習がてら授乳と授乳の間に飲ませてはどうですか?
    外出後にすこし飲ますとか。
    まだ離乳食もがっつり食べないですしね(^^)

• 9月7日
  • さくら

さくら

そうですね!ありがとうございます!パッケージに5ヶ月~と書いてあったので、もう始めなきゃ?!と焦ってしまいました😅
    とりあえず授乳と授乳の間や、外出後に飲ませてみます!
    ありがとうございます!!

• 9月7日
  • ☆

初めての育児はしなきゃダメなの!?ってなんでも思っちゃいますよね(^^)
    うちの子は五ヶ月くらいのときはまだ涼しかったのでミルクだけでしたよ😃

• 9月7日
  • さくら

さくら

そうなんです😅情報が多すぎて逆に困ります(笑)
    ありがとうございます♡

• 9月7日
skyg

無理に飲ませなくても、練習程度で大丈夫だと思いますよー!

うちは4ヶ月くらいから、思いついた時にあげてました。
(スパウトは飲まなかったので最初からストローでしたが。。)

そんなにきっちりじゃなくても、なんとなーくで大丈夫ですよ(*⁰▿⁰*)
お茶の飲み過ぎで病気になったりはしないので!(๑′ᴗ‵๑)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!!
    そうですよね!ちょっと焦りすぎました😅
    スパウト買いましたが、あまり使わなかったとネットで見て少し後悔😅
    練習程度に使ってみます☆

• 9月7日