※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻風邪で子供がなかなか良くならず、小児科で薬をもらったが効果がイマイチ。耳鼻科へ行くべきか相談中。経験者いますか?

一歳の子の鼻風邪について

5/13くらいから鼻水鼻づまりで小児科へ
行ったんですが、今も中々良くなりません😭
鼻風邪は長引くと聞きますが、皆さんこんな感じですか?
小児科で診てもらってお薬、シロップもらって
いまいちな治りなので、薬が効いてないのか
それとも鼻風邪はこんなもんなのか、、
薬が切れたので月曜に小児科へ行ったら
また来てと言われて予約をとったんですが、
断って耳鼻科へ行った方がいいでしょうか?

小児科から耳鼻科へ行ったことある方いますか??

コメント

おさるのジョージ🍌

小児科から耳鼻科に行ったことあります😄
鼻風邪は中耳炎になってる可能性もあるので、耳鼻科に行くのをオススメします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻垂れはなくなってきたんですけど、まだじゅるじゅる言う時があって…2週間は経つので耳鼻科がいいかな?と思いまして😭
    でも薬がまだ効いてないだけかもですかね?

    • 5月26日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

鼻風邪は確かに長引きますね😅💦💦
あとは咳も。。
小児科と耳鼻科行ったり来たり…繰り返してました💦
小児科で薬が合わなければ耳鼻科行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり長引くんですね😭
    薬が合わないという判断は、治りが遅かったらですか?😭
    2週間経つんですけど、、治らないと判断するには早いですかね?…
    小児科断って耳鼻科にいくか迷います😭
    途中で、病院変えてもいいのかなぁって思ってしまって…

    • 5月26日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    そうですね、うちの子供の場合は、だいたい1週間ほどで薬を飲み終わる頃には良くなってるのですが、その症状が改善されない時はかえます!
    個人的な感覚ですが、2週間なら私は遅いと感じるので、耳鼻科に1度連れて行きます💦
    途中で病院変えちゃいけないってことないですよ。
    確かにずっと小児科に行けば症状も分かってるので、じゃまた追加で薬を…となるかもですし、逆に別の薬で試してみようとなるかもしれません。
    耳鼻科は一から話しをしなきゃいけないですが、鼻は耳鼻科の方が専門ですから、耳鼻科で処方してもらった薬ですぐに治ることもありますよ👐
    もちろん小児科で処方してもらった薬成分と多少似たり寄ったりはあるとは思いますが🤔

    • 5月27日