※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳半の娘の水着について、上下セパレートと繋がっているタイプ、どちらが扱いやすいか悩んでいます。保育園やプライベートでの着替えを考えています。どちらがお持ちですか?

2歳半の娘に水着を買おうと思っています。
保育園でもプール遊びが始まるので、保育園にも来て行くことを考えてのご相談なんですが、、、

上下セパレートタイプか、昔ながらの繋がってるもの
どちらが扱いやすいですかね??
多分先生が着せてくれるのかな?😥
それはまだわからないんですが、プライベートで使うならセパレートの方が着替えさせやすい気もするけど、上にあがってくるのかなぁとも考えたり、、、

みなさんはどちらをお持ちですか?

コメント

ママリ

うちの園ではセパレートタイプ禁止でした!
繋がってる方が一気に着せられるからですかね🤔
ちょっと理由はわからないですが💦

• m

m

セパレート禁止というのもあるんですね!考えてなかったです😅
    ありがとうございます^ ^

• 5月26日
ままり

うちは昔ながらのワンピース型です。幼稚園が自分で着ないといけないので💦
そして子供の時しかワンピース型は着ないと思うので今はワンピース型着て欲しいなと思ってます😊

• m

m

そうですよね!大きくなったらビキニになっていきますもんね😅今のうちに可愛くて子どもらしいワンピース、探してみます♡

• 5月26日
うー

うちの保育園は女の子はワンピース型指定でした!!

まずは園に決まりがあるか聞いてみるといいと思います⭐️

プライベートでもワンピース着せてさらにラッシュガード着せてます!!

• m

m

たしかに!指定があるかもですよね💦もうすぐ出産なので、産まれる前に買っとかないと!と急いでたので、園に確認してみます^ ^

• 5月26日
ゆうき

うちの子の園はセパレートダメなので繋がってるやつしか持ってないです!

• m

m

園がダメっていうのもありますよね!!盲点でした😅💦💦
    確認してみます^ ^
    ありがとうございます♪

• 5月26日