※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

夕べ、娘が幼稚園でのトラブルで珍しく休みたいと言った。朝起きて登園…

夕べ、娘が幼稚園でのトラブルで珍しく休みたいと言った。
朝起きて登園渋ることもいいつつ、『きょうの給食なにかな?』っていったり『きょうはなにするんだろう?』って行きたい気持ちもある様子だったので、『ママ送ってって(普段は朝は園バス)、先生としっかりお話するから、それならいける?』と聞いたら頷いたので登園することに。
普段は朝食中テレビつけないけどEテレつけてゆっくりごはん、幼稚園のあとはソフトクリーム食べ行く約束して気分あがったようで、送っていったら普通に登園できた。

登園したら、先生駆けつけてくれて、しっかり話を聞いてくれてよかった。様子みますって言ってくれたけど、先生も娘だけってわけにはいかないもんな。難しいよね。ましてや相手はいまは違うクラスの子だし、そのクラスの先生もだし。
娘は幼稚園大好きだし、色んな経験しながら、元気に登園してほしいな。

コメント

ママちゃん

お疲れさまです!

娘さん、ちゃーんと登園できて
凄いですね😊✨
優しく後押ししているゆたんさんも凄いです👏
我が子はまだそんな歳ではないけど、その時が来たら見習いたいです🥲✨

楽しかったー!と帰ってきて
くれるといいですね☺️♩

• ゆたん

ゆたん

頑張ったんだなーって感じの顔してました。
    本人の希望でミスドに行きました。表情は和らぎましたが、明日もママに送ってほしいとのことだったので、そうしようと思います。
    バス通園も本人の希望で私の送りから変更したくらいなので、またバス通園できるくらい気持ちが軽くなるといいなと思います。
    コメントありがとうございました(^-^)/

• 5月26日