※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

3歳と1歳の子供が続けて高熱で保育園に行けず、原因が分からず悩んでいます。川崎病やウィルスの可能性も考えています。同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

3歳と1歳の息子が、連日40度超えです。
この4月から2人そろって保育園へ入園しました。

3歳が先週の火曜の明け方から40度。
朝一で病院に連れていきましたが風邪と言われました。
実はその前に先月12日に発熱して以来ずっと咳が止まらず、25日からは毎晩20時に寝て夜中の1時に咳で起きて吐いて、泣き寝入りして朝まで寝る毎日が続いていました。
なので、先月から5日おきに薬をもらいに病院へ通っていました。
ずっと風邪と言われ続け、なんか納得いかないって思ってたら高熱が出ました。
病院では、治りかけたら次の風邪をもらってを繰り返してると言われています。
最初は1日中40度で、今は1日に1度40度を超える時間帯があるって程度まで落ち着いてきています。
でも、1度は40度を超えるので保育園へは行けてません。
月曜日に40度超えが6日を超えたから、近所の総合医療センターへ検査してほしいと連れていきましたが、結果は原因がわからず。木曜(明日)に再検査の予定です。

1歳は3歳の6時間遅れで40度超える発熱。
4月1日の入園式。2日に初登園。それで風邪をもらい、5日からお休み。
アデノが流行していましたが、病院でアデノは否定されました。でも、熱が下がっても下痢が続き、咳と下痢が4月いっぱい続きました。
やっと落ち着いてきたと思うと、先週の火曜の昼から40度の発熱。土曜くらいには熱が出ても38度くらいまでと下がってきたので、月曜に総合医療センターへ連れて行くのは上の3歳だけにしました。
総合医療センターはコロナを受け入れているので、下が落ち着いてきてるのであれば、なるべく弱ってるときに近づけたくなかったから。
ところが下の1歳も38度や39度と繰り返し、とうとう今朝3時からまた40度です。

こんなに40度を超えるのって一体何なんでしょう?
私の兄が川崎病で重症化したんですが、子供たちには川崎病の症状は見られません。
病院でも否定されました。
でもそれならこんなに40度を超える発熱が続くって何?
2人揃ってなので、ウィルスや菌の類かなぁと思っていますが、辛そうな子供たちを見ると涙が出てきてしまって。
母である私が泣いてる場合じゃないんですが、何もしてあげれないことが悲しくて。

どなたか、うちの子もそんなことあったよ〜とか、聞いたことあるよ〜とか、お話を聞かせてください。
よろしくおねがいします。

コメント

ままり

アデノは否定されたとありますが、検査した結果での否定ですか?💦
他はRSもいまかなり流行ってますよね😣
他は…突発はもうお二人ともやられてますか?😶

友達の息子くんですが、風邪と診断されて川崎病じゃない。と帰され
1週間熱が下がらず、大学病院に駆け込んだところ川崎病と診断されてました。

• あず

あず

コメントありがとうございます。
    上は突発は終わっていて、下はまだですが、ブツブツも出てこないです。。。
    下はまだですが、上は血液検査とエコーはしました。アデノの特徴の扁桃腺の赤みが全く無く、アデノは違うと3箇所の病院で言われました。。。
    RSもおそらく違うって言われて。
    兄が今も患っているので、家族みんな川崎病が怖いのですが、それも検査の結果違うと。
    もう40度の発熱から9日目です。
    ほんと何なんでしょう。。。

• 5月26日
  • ままり

ままり

突発は3回くらいなる子はなるので、難しいですね😣
    うちは突発でもブツブツ全く出なかったし💦

RSが検査せずおそらく、っていうのか謎ですね😓

• 5月26日