※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e⭐︎mam
子育て・グッズ

上田市のちぐさ幼稚園にお子さんを通わせている方or通わせていた方いらっしゃいますか??情報を下さい😊😊

上田市のちぐさ幼稚園にお子さんを通わせている方or通わせていた方いらっしゃいますか??

情報を下さい😊😊

コメント

こたまま

お友達が通わせてたりしてますが保育園のような感じって言ってましたよ〜!
公立の幼稚園なので自由な感じらしいです!
今年度からですかね?認定こども園になるとかで仕事してないと以前のように16時近くまでは見てもらえないか延長料金かかるんだよね〜とは言ってました💦
園舎は古いみたいです💦

1人園開放に行ったお家は先生が冷たすぎてやだって言ってましたが合う合わないがあるかなと思いました😔😔

• e⭐︎mam

e⭐︎mam

ご回答ありがとうございます!

先生冷たいんですか🥺💦
    保育課でちぐさは入りやすいと言われ、自宅から割と近いのでいいなと思っていたのですが、それを聞くと悩みますね🥲
    園解放もコロナの影響でやってないみたいなので、雰囲気をみれないのが残念です😂😂

• 5月28日
  • こたまま

こたまま

通われてるお母さんたちはいい先生たちと言ってます(*´°`*)
    多分その園開放?を担当した先生との相性が悪かったのかもしれませんね💦
    園開放で園児さんとお散歩に出たんだけど、我が子が疲れて歩きたくないってなってでも赤ちゃん抱っこしてたから抱っこ出来なくて困ってたのに置いてかれてさ〜😭😭
    引き返して帰ってきたっておっしゃってました😭😭

支援センターで通わせてるお母さんに会えたり先生から情報貰えたりするかもしれません♡良かったら行ってみてください!

• 5月28日
  • e⭐︎mam

e⭐︎mam

うわぁ、それはひどいですね💦
    そーいうことあると嫌なところしか見れなくなっちゃいますよね🥺💭

支援センターでちぐさに関して先生に聞いたんですけど、情報があまりないみたいで🥺💦

こたままさんのお話を少しでも聞けてよかったです!
    ありがとうございます🙏🙏✨

• 5月28日
みぃ✨

ちぐさ幼稚園の保育士をやっていました。
公立ですので先生の異動はありますのでその年の保育士はわからないので大丈夫だと思いますが😉

自然豊かでお散歩も色んな所に行かれますし、良い所だと思いますよ。
ただ園舎は古いですけど全然問題ないと思います😆

• e⭐︎mam

e⭐︎mam

ご回答ありがとうございます!
    公立だと先生の移動があるんですね!🤔

ちぐさ幼稚園は割と入りやすいのでしょうか??

• 5月28日
みぃ✨

異動ありますよ!
だいたい3年いて異動になります😄

入りやすいとかはわからないですが年によって、いっぱいで入れない時もありましたから〜

• e⭐︎mam

e⭐︎mam

そうなんですね🥺💦
    上田市が地元ではないため、保育園情報がほとんどわからず、しかも園開放も行われていないため無知の状態でした🥲
    みぃさんのご回答助かります🙏
    ありがとうございます🥺✨

• 5月28日
みぃ✨

近くの長瀬保育園も良い所ですよ✨
ちぐさ幼稚園よりは子供の人数も多いですが😅

• e⭐︎mam

e⭐︎mam

長瀬保育園も候補に入れていました!

中丸子保育園の評判はわかりますか?🥺

• 5月28日
みぃ✨

中丸子保育園は新しくなりましたよね✨
そこも人数は多いですよね!
でも近くに公園がありよくお散歩に来ているのを見かけます✨

悪い情報もないので良いと思いますよ!

先生のことはやっぱり異動がありますので、その年にならないとわからないと思いますよ!

• e⭐︎mam

e⭐︎mam

中丸子も結構大きいですよね?🤔
    今年、上丸子に新しい保育園ができて分散されるんじゃないかと支援センターの先生に聞きました😳
    中丸子も新しくなったんですね😳✨

先生に関しては気にしないことにします☺️✨

• 5月28日
みぃ✨

まだ新しいと思います😄
分散されることは知りませんでした😅

• e⭐︎mam

e⭐︎mam

あ、分散されると言うのは、新しい保育園ができたことでそちらに移る子も出てくるかもしれないし、丸子地区の子供達が中丸子に集中することがなくなるんじゃないか、と言うことです!
    ややこしい言い方ですみません🙏💦

• 5月28日
みぃ✨

あ!そういうことなんですね😆
新しい保育園出来ましたもんね!
お子さんにとって、大きい保育園がいいのか、それとも人数が少ない方が合っているのかな〜って考えて選ばれるのも良いと思います😄

うちも今年から保育園に行っていますが、動きが激しい娘なので少人数の保育園に入りました。
大人数ですと、先生の目が届かないと不安でしたので💦

• e⭐︎mam

e⭐︎mam

この時期は園開放も行けないですし、雰囲気もわからないので園の大きさを重視するのも大事ですよね🤔✨

参考になります!
    ありがとうございます🥺💕

• 5月28日