※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、ミルクの摂取量が心配。離乳食はほぼ食べず、ミルクを500ml以上飲むことも。吐き戻しはあるが大量吐きはなし。どれくらい飲むのが適切?

生後6ヶ月くらいでまだ1回食のお子さん、ミルク1日どれくらい飲みますか😭?
離乳食始めてからなぜかミルク爆飲みするようになっちゃって飲んでくれるのは嬉しいけど飲み過ぎなのではと心配です💦
今日もまだ朝の9時なのに500近く飲んでます(夜中に授乳したのも含めてですが)このペースで行くとえ、今日どんだけ飲むの?!と恐ろしいです。昨日のトータル量は1130です。吐き戻しは多少ありますが大量に吐くとかは無いです。ちなみに離乳食はほぼ食べません😓

コメント

ままり

完ミですかね??
うちは完ミですが、6ヶ月半の記録を見たら、ミルク量は850〜1050くらいでした!
離乳食は、一回です。

まだ6ヶ月ですし、離乳食も一回なので、ミルクは欲しいだけあげても大丈夫だと思いますよ😁

一日に1000mlまでとか言いますが、赤ちゃんの大きさとかで多少前後するのは気にしなくていいと思います。

さすがに毎日2ℓ飲むとかはマズイと思いますが、100mlや200 ml増えたところでそんなに大きな問題ではないです!

うちも6ヶ月の頃は、離乳食全然食べなくて、楽だしミルクあげとこ〜みたいな感じでした。

今は、10ヶ月で離乳食は3回、食べムラはあるけど食べてます!
ミルクの量も減っています。
今は気にしなくて大丈夫ですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あーーとても安心出来ました😭🙇‍♂️
    確かにうちの子ビッグベイビーなので飲む量もそりゃ多いはず。。
    自然と離乳食食べれるようになればミルク要らなくなりますよね、このこのペースでゆっくり見ていきます💦
    ありがとうございます🥲❤️

• 5月26日