※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
産婦人科・小児科

発熱が治ってきた後に湿疹が出た場合、小児科を受診することをお勧めします。家で様子を見る前に医師の診察が必要です。

急ぎでお願いします!!

土曜の夜ぐらいから下の子が熱っぽくて、日曜月曜と発熱があり今は下がりました。
今朝、顔・お腹・背中と湿疹が見られたので突発性湿疹かなと思ってます。
みなさんなら、発熱は治ってきた後に湿疹が出てきた場合、一度小児科の方にかかりますか?
発熱の時は一度も受診せず、家で様子見でした。

コメント

りんご

突発の薬は特に無いので、いつも様子見してます🙂

えぽ

突発の時は発疹出てからも小児科行きました。
保育園に行ってるので、診断を受けて園に伝えないといけなかったので💦
ただ突発の薬はないので、見せるだけですが😅
登園するにも先生のOKサインがないといけないのでまた見せてたと思います💦
発疹出てきた頃から超不機嫌でした。
私だったら保育園通ってなかったら発疹出たら念のため見せて、診断を得て発疹が治ったらOKか聞いて終わりかな〜と思います。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    園とかに通ってるとそういうことが必要なんですね💦
    夜泣きとか抱っことかすごかったですか…?🥲

    • 5月26日
  • えぽ

    えぽ

    確かずっとべったりだった気がします💧
    上の子のことなので夜中のことはよく覚えてなくて申し訳ないのですが、なんか機嫌悪かったのは覚えてます💦

    • 5月26日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうだったんですね!
    今まさにべったり状態です🥲
    上の子も1歳なる前にかかりましたがそこまで激しくなかったので…💦

    • 5月26日
  • えぽ

    えぽ

    発疹消えるまでは少し大変かもですね💦
    高熱の時より機嫌悪かったので発疹ってなんかむずむずする感じなんですかね?😅
    早く落ち着くといいですね😭

    • 5月26日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    もう少しの辛抱ですかね🥲
    ありがとうございました、がんばります💭

    • 5月26日