※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦢
子育て・グッズ

共働きで0歳〜2歳未満の子どもを預けた方の熱について。1人目は半年は熱が続き、2回程度の休みがあったが、下の子はRSで1週間休んだ以外は2日休む程度。保育園の衛生管理も影響するかも。

共働きの方で子どもを0歳〜2歳未満から預け始めた方。
子どもが初めのうちはありえないくらいの頻度で熱出すと思うのですが、どのくらいで落ち着きましたか?😂
今保育園行ってる下の子は割と強いのか、この間RSで1週間休んだ以外はまだ2日休むくらいを2回とか?なんですが、1人目の時は半年はまともに仕事行けた覚えがありません笑
やはり半年くらいは熱を頻繁に出すのですかね?🤔その保育園の衛生管理にもよるのかな?笑

コメント

ママリ

上の子を一歳半から預けていた時は
最初の3ヶ月だけ月一で熱を出してましたが、
それ以降は季節の変わり目だけでした👀👌

子どもの免疫力も関係してるのかなと思います🤔✨

• 🦢

🦢

コメントありがとうございます!
    やはり3ヶ月は最低見といた方がいいですかね🤔
    慣れても季節物にはやはりかかりますよね😂

• 5月26日

我が家も4月から1番下を保育園に預けましたが熱で1回休んだのみであとは休みなしです!😂 
私ももっと休むものだと思ってました😂

• 🦢

🦢

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!すばらしい🤣
    2人目はこの間、園でRSが流行ってもらってきちゃった以外は基本元気で、熱で呼び出し?も2回くらいあったけど風邪症状もなく帰ってからも次の日もケロッとしてて、基本平熱37度台で高めなので最近は微熱でも呼ばれないくらいです😂
    1人目がやばかったのでそういうものだと思い込んでましたが、あれが常識でないなら3人目が生まれてもなんとかやってけそう!笑

• 5月26日
ママリ

下の子は4ヶ月から保育園入れていますが、これまで2回しか休んだことないです💦
上の子は1年経って落ち着きましたが…。
その子の体力?持っている免疫力?によるんじゃないでしょうか…?💦

• 🦢

🦢

4ヶ月なのにお休みあんまり無いんですね😳
    育て方同じなのに違うもんなんですね!上の子と同じ園でしたか?
    うちは上の子を初めて預けたのが職場の託児所で、アパートの一室借りてけっこう密集して衛生管理も微妙そう?💧なとこだったので、そのせいかなとも思っていたのですが、慣らし保育3日終わった翌日から生後初の発熱で休みそこからずっとやばかったです😂

• 5月26日
riikun2020

昨年5月、息子が3ヶ月のときから預けて仕事復帰しましたが、秋頃から冬の間、月1から2回は発熱でお呼び出し…その後1週間保育園お休みなどで、病児保育も常連さんでした💦
RS、突発性発疹、風邪こじらせて小児喘息性気管支炎で入院…全ての洗礼を受けました😭
ホント、仕事やめようかと何度も悩みました😓

1歳の誕生日後からは、暖かくなったのもあるし、免疫もついたのか、ほとんどお呼び出しは無くなりました🤗🍀

• 🦢

🦢

コメントありがとうございます!5月から復帰でも秋冬に熱ピークがやってきたんですね😱
    うちも3人目が生まれたら4月入園して働くのが上の子の学童も入れやすいしいいかなー?って考えてたんですが、やはり一歳前だと風邪もこじらせたりRSも重症化しやすいとか心配で💦入院も大変でしたね😭
    預け始めて一冬超えたくらいがやはり落ち着く目安ですかねー💦仕事始める時期悩みます😭

• 5月27日
  • riikun2020

riikun2020

保育園入園の時期、ホント悩みますよね😓
    私は産休中に部署の上司が急に退職してしまって、他に業務できる人がいなくなってしまったので…1年とる予定だった育休を泣く泣く諦めました😭😭

子どもの体質次第ですよねー💦強い子はホント全く熱出さないし😅

• 5月27日