※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかなか
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が昼寝に困っています。添い寝で寝かしつけたいが泣いてしまい、おんぶで寝かせています。添い寝での昼寝方法を教えて欲しいです。

昼寝について相談です。現在1歳7ヶ月の娘がいます。お昼寝はエルゴでだっこかおんぶでしか寝てくれません。
夜は添い寝というか布団でゴロンと寝てくれます。
現在妊娠中ということもあり昼寝も添い寝で寝かしつけたいと思っているのですが暴れて泣いてなかなか寝ません。ほっておくと疲れて寝ることもありますがほとんど1時間以上泣き叫んでいて根負けして最後はおんぶで寝かしてしまいます(>_<)どなたか添い寝でお昼寝の方法を教えて頂きたいです。朝は7時半頃起床で14時頃からお昼寝させています。

コメント

おーち

うちも、そぉでした!!
うちの場合は7時起床で、保育園では12時半くらいからお昼寝させています。
休みの日はなるべくペースを崩さない様に、
抱っこして寝たら🔜そっとエルゴをとる🔜グズったら揺すったりして抱っこしてますょアピール🔜抱っこしたまま自分が横になる🔜グズったらまた立つOR慣れてきたら寝たまま縦揺れ抱っこしてますよアピール🔜横にズラして行く🔜グズったらまたお腹の上に乗せる🔜横に置けてもしばらくは体のどこかに触れて隣にいますょアピール🔜離れる
とゆうのを何ヶ月もかけてやりました!w
午前中はとにかく疲れさせる‼︎
ご飯を食べてお腹いっぱいの時に寝させる!これに限ります!

• なかなか

なかなか

詳しくありがとうございます!来年の4月に保育園入所希望なのですが、説明会に行った時に今のうちから添い寝で寝かしつける様に言われました。
    出来れば抱っこなどせずに最初から布団で寝てくれるといいのですが。。。

• 9月7日
  • おーち

おーち

保育園へ行くとお昼寝でもパジャマに着替えたり、部屋を暗くしたり、周りのお友達も寝るので寝る様になります!
    正直、先生が最初大変なだけですw

• 9月7日
  • なかなか

なかなか

なるほど!!周りのお友達が寝ると確かに寝やすい環境になりそうですね!!今すぐに添い寝で寝かさないとっていうプレッシャーが凄くあったので
    少し心が楽になりました!!
    ありがとうございますV(^_^)V

• 9月7日
レインボー♡

うちは逆で夜が寝てくれません(>_<)
お昼寝は、お昼食べて満腹にしてから一緒にゴロゴロして寝たふりをしたりするか、テレビをコロンして見ようね〜と言って見せちゃいます!
疲れたりすごい眠い時はソファーにコロンさせると寝てくれます。
うちはは6時半に起きちゃうと11時すぎには眠くなっちゃうので、7時半頃に起床するなら、もう少し早めにお昼寝でもいいかもしれませんよ〜。
すごい眠いと泣き叫びますよね(´Д` )?

私も2人目がお腹にいた時にキツくて一緒に寝てしまおう!と思ってコロコロしてたら、くっついて寝るのが良かったのか寝てくれるようになりました!
あとは午前中になるべく外へ出したりしてました!

• なかなか

なかなか

午前中は児童館や公園に1時間半以上は行くようにしてるのですが足りないですかね(>_<)

やはりお昼食べた後すぐ一緒にゴロンが良いみたいですね。寝室にテレビがないのでリビングで寝かせる事になりそうですがテレビ見ながらゴロンやってみますね!ありがとうございます!

• 9月7日
  • レインボー♡

レインボー♡

うちも、お昼寝はリビングです!
    添い寝で寝てくれるようになるといいですね♡

• 9月7日