※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年生の息子の友達について悩んでいます。性格が悪く、嫌味な態度やチクリ体質が気になる。親も問題あり。自分の感情に戸惑っています。

もやもや…

朝から愚痴すみません。

1年生の息子がいます。
保育園時代から仲良しのお友達がいて、
その子についてもやもやしています。

はっきりいって性格悪いです。
5月生まれで、背も高く他の子よりも発言も大人びています。

家が近所なので登下校が一緒なのですが、
朝、うちの子が自分よりも集合場所に来るのが遅いと
遅い!はやくして!
と、かーなーり嫌味な感じで言いつつ、
自分だけスタスタ歩いて行きます。
(うちの子曰く、歩くの早すぎてたまについていけないと言ってました…)

また、保育園時代からですが
めちゃくちゃチクリ体質です。
なにかにつけてすぐお友達のことを先生に告げ口してます。
(それが良い場合もあるんですけどね)

性格悪いというか、1年生とは思えないひねくれ方というか…
思春期の女子みたいな笑

お父さんがちょっとモラハラ気味で、
お父さんのマネをして、土下座しろ、とか平気で言ってます。

この親にしてこの子あり。。とか思っちゃいます。

1年生の子供に対してここまで嫌悪感抱くなんて
わたしも性格悪いですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そーゆー子供居ますよね笑
発言がませてる子供見ると
可愛くないな、うちの子はあーゆー風になって欲しくないなとか思ってしまいます〜〜😂

子供は親を見てなんでも真似しますからね〜😮‍💨

旦那のいとこの小学生は、だんだんと生意気になってきて
たまに聞こえないふりして無視したりしてます😄😄😄
大人気ないな〜自分の子供がこうなったら同じようにはできないしなとか思うけど
かなりイライラしちゃうので無視です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いて嬉しい!!笑
    ですよね、うちの子には反面教師にしてほしいです🥲

    • 5月26日
deleted user

意地悪な子供いますよね💢別々に登下校できないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごい意地悪なんですが、息子はすごく好きみたいで😭かなりおっとりした子なので、意地悪に気づいてないかもです。。

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね。息子くんかわいいです。
    息子くんが嫌がってないのならあえて離す必要はないのかなと思いますが、こちらからすると一緒にいてほしくないですよね😞

    • 5月26日
ゆう

いますよー。近所に小4ですがクソ生意気な子がいます笑
近所のママさん皆嫌っていますが、家庭環境が複雑そうだからそういうのもあるのかなーと思います。

私もその子の事大っ嫌いですよー。ついてくるので見かけたらUターンします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小4となるとさらに激しそうですね💦
    うちはまだ仲良しなのでしばらく戦いが続きそうです…笑

    • 5月26日