※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夏に出産される方への入院グッズについて、羽織るものやカーディガンの必要性について悩んでいます。パジャマの上から着られるゆったりめのものがない場合、購入を検討中です。

夏に出産された方、する方!
入院グッズに羽織るもの、カーディガンなど入れますか??

持ち物にありましたが、パジャマの上から着られるようなゆったりめのものがなく、購入すべきか悩んでいます😅

コメント

チキン🍗

私はもっていきませんでした😁

昨日退院した者ですが、今の時期でさえ、半袖で大丈夫でしたよ💡なので夏であれば必要ないかと思います!
新生児もいるし、極端に冷房をきかせることはないかと思います💨

sss

長袖ワンピースタイプのパジャマを買ったので入院グッズには入れてません😊
助産師さんからも暑い時期だから いらないよ〜って言われました!

星

わたしは寒がりで、エアコンがほんと苦手なので
薄手のパーカー持っていきます😂

息子love

病院によって寒かったり暑かったりしました!!個人の体温差もありますし
念のためあっても良いと思いますよ!!😊

多分室温とかは赤ちゃんも同室だと寒すぎたりできないのでちょっと高めの温度設定かもしれません。
あとは7分袖のパジャマとかなら一枚でいけそーですよ!(*゚▽゚*)

K( ・8・ )

3人夏でしたがカーディガン必要なかったです。

ままり

7月出産予定です!まだ準備何もしてないですが、一応薄手のパーカー一着入れとく予定です🤔

ママリ

皆様、回答ありがとうございます‼️
あえて買う必要はなさそうですね😊
パジャマが寄せ集めで、半袖長袖両方持っていくので、それでなんとか対応したいと思います!