※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、子供がグズグズして泣き、食事も食べずに泣き続ける悩み。主人は放置。同じ経験の方いますか?

保育園から帰ってきて2時間ほどで夕飯なのですが、その間に眠くなってしまったりしてグズグズ、ちょっとでも立ち上がったりそばを離れる動作をすると堰を切ったように泣き出し、その調子で夕飯も自分の好きなものだけ食べてそのあとはずーっと食べ物や水のカップで遊んだり、そのほかはずっと泣いています。。
帰宅してからたった3時間ぐらいしか起きていないのに、もう後追いの泣き声がつらすぎます。上のお兄ちゃんと押し合いへし合いしたり、とにかくずっと泣いてます。。。

同じようなお子さんいらっしゃる方いませんか?😩主人は夕方には帰宅してますが、オンラインゲームをしたり泣いていてもだいたい無視(放置)です。

コメント

COCORO

帰ってからシャワーとか?お風呂に入ってからご飯タイムにされるのはどーですか?!

眠い時は目も覚めますよ

• ママリン

ママリン

なるほど!切り替えできそうですね!💡 早速今日やってみます!!!🙏🏼✨

• 5月26日
おもち

コロナも心配なので
帰宅してそのままお風呂にしてますよー!!
朝予約して行って
帰宅する少し前にはお風呂出来上がります!

きりん

うちは延長保育利用しているので、帰宅して30分後には夕飯です。
下の子はイヤイヤが本格的に始まってるので、空腹すぎて癇癪が始まるので、パンとか先に食べさせてます!
上の子は、時間指定でスマホゲームです!

それでもグズグズだったら、無理矢理でもおんぶしちゃいますよ!
そのまま朝まで寝ちゃう日もありますし、30分~1時間くらいで起きて、夕飯食べ直ししたりお風呂入って、いつも通りに寝る日もあります。
きっとパパは、求めてるのがママだからもっと激しくなるのを避けているのかもしれないですね😅
うちもそうですけど、パパいやなら、2人とも放置してますよ😊
それか、夫がごはん作って、私が2人を見ています!