※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんチャン
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がおっぱい大好きで、卒乳について悩んでいます。同居中で息子との授乳が癒しの時間。卒乳の経験談を聞きたいです。

皆さんが卒乳、断乳をした時期とまた決断したきっかけや経緯など教えていただきたいです❗️

現在1歳2ヶ月の息子が居ますがおっぱい大好きっ子です😳
8月から私が仕事を始めたので最近は我慢している事から余計におっぱいおっぱいとなり、授乳枕を泣きながら私のところに持って来たりなどもあります。夜間は一回から二回起きた時に添い乳をしている状態です❗️寝かしつけも私が居ればおっぱいでという感じですが、居なかったら旦那の抱っこでも寝ますし、保育所でもとんとんで寝てくれる様です❗️
2歳になる前に卒乳しないといけないのかなーとは思ってますが、我慢をさせている分あげたい気持ちが今は強いので流れに任せてでも良いかなーとは思ってます😳😳
完全同居もしており、私は家で安らげる場所がなくいつもヘラヘラとしながら過ごしているので息子との授乳の時間は息子の嬉しそうな顔を見ているだけで癒されており私の安らぎの時間にもなっています😳なくすとなるとすごく悲しいな…と自分よがりな面もありますが思ってしまいます❗️

皆さんの卒乳等の経験談聞きたいです❗️同居して〜という方もぜひぜひお願いします♡

コメント

長女1歳なってすぐ2人目の妊娠を機に断乳しました。
次女は10ヶ月で、親知らず抜歯と年末でお酒飲みたいってのもあり断乳しました!

• どきんチャン

どきんチャン

早速のコメントありがとうございます♡

やはり次の子の妊娠を機にっていうの多いですよね😳
    子供さん達はすんなり断乳できましたか❔

• 9月7日

退会ユーザー

私の場合、急にやろうと決めちゃって断乳する前日まで好きなだけ飲ませてたのですんなりは無理でしたねー!!

• 9月7日
  • どきんチャン

どきんチャン

なかなか難しいんですねー😦💦
    私もいつか来る断乳の日まではたくさん飲ませてあげようと思います♡

• 9月8日
天音

上のは1歳になってすぐ
卒乳しました。

いつものように食後水分補給をと
おっぱいをあげようとしたら
ぷいっと顔を背けられ...

あら?
おっぱいガツガツ飲んでたのに
お腹いっぱいなのかしら?
と、それからおっぱいあげようとしても
ぷいっと背けるので
顔を向けさせて飲ませようとするが
また背けられ...
攻防戦を繰り広げること3日...

卒乳!と、私が気づきました(笑)

おっぱい痛くて
少しずつ搾乳して
何とか詰まらずにすみましたが
急に来た卒乳に少し寂しさを覚えました(笑)

搾乳しながら横で
ヨーグルトを口のまわりを
真っ白にしながら
ニコニコしている娘を見て
大きくなったなぁと思った瞬間でした☆

• どきんチャン

どきんチャン

コメントありがとうございます♡✨

子供さんの方からとかもあるんですね‼️
    ほんとに…何だか急でさみしいですね💦私もその時が来たら寂しいんだろぉなぁ💦ほんと母と子供の唯一の時間ですもんね😦

子供も少しずつ成長するんですね♡貴重なお話をありがとうございました‼️

• 9月7日