※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが自分で何かをすることが嫌いで、哺乳瓶を持とうとしません。1歳になるのに自分で何かをしたがらないことに心配しています。発達的な問題か性格の問題か気になります。

うちの子とにかく自分で何かをするのが嫌みたいでミルクを飲む時も未だに哺乳瓶を自分で持とうとしません😓

今まで何度も持たせようとしたのですが哺乳瓶を叩いて嫌がるし怒って泣き出したりしてしまいます😓

いつもミルクを作っていると寄ってくるので自分で持つかなと試しに目の前に置いてみると止まって座り私にタッチしたり声を出して早く飲ませてよーみたいな感じでアピールしてきます。何もせずいると怒って泣き出して結局私がいつも抱っこで飲ませています…

別に私的には可愛いしいいのですが来月1歳にもなるのに普通は自分で何かをしたがるのでは?と心配です😭

他にもつかみ食べ等もしません、全部私がくれるのを待っています😓
発達的なものではなく性格の問題なのでしょうか?

コメント

りん

私の息子もできることでもして~ってかんじで持ってくる時もあるし、甘えてるんだと思いますよ🥺

りんご

まだまだやってもらいたい時期なのかなぁと思います!
ただ良くないのは、怒って泣き出すことです。怒って泣き出したら大人は自分の言うことを聞く、と言う学びになってしまいます。抱っこしてあげるのであれば初めからした方がいいかなぁと思います。

初めから抱っこしてあげる→大人からの愛情を受ける。
泣いてから抱っこしてあげる→子供の要求に応える(泣いたら要求に応える。)
になってしまいます。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💖