※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
子育て・グッズ

坂道や車道では手を繋がず、横断歩道や車の多い場所では手を繋ぎます。信号や車の危険を理解しているので大丈夫ですか?

下の子ベビーカー押しながらのお散歩、上の子と手を繋げません✋みなさんどうしてますか?上の子もうすぐ3歳です。

坂道が多く片手ベビーカーだと危険なので上の子とは手を繋がないで散歩しています。もちろん車道側は私が歩きます。車が多いところや横断歩道は手を繋いでます。 これで大丈夫ですか?
急に走り出したりしない、信号、車は危ないの意味はわかっています。

コメント

はな

下の子は抱っこ紐ではダメなんですか?

• 味噌mayu

味噌mayu

妊娠中のため抱っこ紐は使えません💦

• 5月26日
Yrb☆mam

ちゃんとわかってくれる子ならですが、私の3歳の上の子はもうすぐ4歳ですが、ベビーカーのてすり?とゆうか横のところを掴んでもらってます。
離してどっか行ったこともないですし、そのルールが守れないと危なくて心配だからママ一緒にお外行けないよって言ってるのですが、まずは短距離からその方法でならしていってみてはどうでしょうか?

私ならベビーカーに電車の吊り革つけてそこ持たせます😂うちのこはベビーカーの横を持ってました!
下り坂多いので基本はそれで、大通りは手を繋いで。
出来るだけ遠回りでも安全な道にしてました!

かんな

私結構お腹出てますが買い物の時とかは下の子抱っこ紐してます😅
ベビーカー使う時は上の子をベビーカーの横の部分握らせたり。
離したりして車がきそうな時は手を繋いでって感じです。
交通量が多いところは片手でベビーカー押して手繋いだりしてます😅

ぴっぴ

ベビーカーのどこかを掴ませたり手を繋いだりしてますが、まだ2歳なったばかりで心配なのでハーネス付けてます。
先日もちゃんとベビーカー掴んでくれてたのに一瞬で飛び出していってしまい、ハーネスのおかげで事なきを得ましたがすごく焦りました💦
ベビーカーも上の子に気を取られて咄嗟に手を離しそうになったのでベビーカーと自分の手首をつなぐバンドもしてます。

親としては車の少ない裏道を通りたいのに、最近自我が強くなってきた子供本人が大きい通りを歩きたがったりもするので念には念を入れてます😅

かずずん

下の子はおんぶで、
歩けるようになったら手繋ぎでした。

はじめてのままり

上の子きちんと手を繋いでくれるのであれば、ベビーカーに子供が持てるようなつり輪を買って付けてました!アカチャンホンポとかに売ってます。あとは、2人乗りのベビーカーを検討するとかですかね……3歳でも乗れます

ぞう

わたしはハーネス付きのリュックを3歳半くらいまで使っていたのと、下の子が生まれたときにサドル付きのバギーボードを買い、バギーボードに座らせたり立たせたりしてました。

mnrhnk29

写真のようリングを娘の好きな感じに手作りしてベビーカーにとりつけてます!
言ったら分かる子なのでちゃんと道路では持っててくれます🤗

味噌mayu

みなさんありがとうございます!
まとめての返事失礼します。

つり革のようなもの、初めて見ました😘
こちらで検討していきたいと思います☺️