※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

夜中に授乳が続いてしんどい。幸せな悩みを共感してほしい。

1人目なかなか授からなくて、
子どもがいるひと、妊娠できる人が
羨ましかったのに、
2人目は、すんなりきてくれて、
幸せなのに、
夜中まとめて寝てくれたことがなくて、
1-2時間おきです。
抱っこしててもダメで、
ひたすらギャン泣きの時はコウノドリ
聞いて落ち着いて、
幸せだし、子育て楽しいし、正直
大変って思う瞬間はあんまりないですが、
夜中がほんとにしんどいです😭
1人目の子は2ヶ月からまとめて寝てくれて
たので、いつまでこの1時間おきが
続くんだろうって考えると、、
寝る前だけミルクにしたいけど
哺乳瓶拒否で😭

幸せな悩みだと思うんですが、、
誰かに共感して欲しくて、
大変って言葉に出したくなくて、
ただただ聞いて欲しくて😭

コメント

saku

毎日お疲れ様です❗️
寝れないのしんどいですね。。
うちは上の子に手がかかったので、下の子は小さい時からタオルを渡してました!しばらくはそれがあれば落ち着いて寝てましたが。どうしても手がかかる時期がどこかで訪れるんですよね💦
バランスボールに乗って寝かしつけたり抱っこ紐で寝かしつけたり色々しました。
上の子は今一人で寝られるようになりましたよ^^
ご主人に何をしてもらうってわけでもないですが共感して一緒に見てくれると嬉しいですよね😊
たくさん吐き出して下さい^^

  • りん

    りん

    お疲れ様ですって言われるだけで涙が出てきます😭
    毎日8時に仕事に行って、夜は10時前、サービス業なので長くて、旦那も疲れて帰ってきても子どもと遊んでくれてなんですが、
    もう少し早く帰ってこれるしごとだったらな、、って思ってしまいます😭
    昨日は夜中旦那が抱っこして遊んでくれてて、寝ときって言われて寝かせてくれたのでだいぶきが楽だったんですけどね😭

    タオル渡すようにしてみます!☺️
    上の子がほんとに手かからなくて、
    大変!ってなった瞬間がいままでほとんどなくて、
    9ヶ月くらいから夜泣きはあったんですけど、添い乳したら寝てくれてたし、
    下の子はおっぱい飲ませたらいいって思っとるやろ~!みたいな感じでおっぱい飲ませようとしたらギャン泣きも結構あって😂😂😂
    それぞれだなぁと思いながらもやっぱり夜中まとめて寝てくれないのがほんとに😭
    だからといって日中ギャン泣きも困るんで、悩むところです😭

    たくさん聞いてくださって、ありがとうございます😭

    • 5月26日
  • saku

    saku

    いや本当大変だと思います。年子ですよね?私もその頃めちゃくちゃ病んでてガルガル怒ってました、、😭
    素敵な旦那さん、、😭
    おしゃぶりタオル?や歯固めなど試しまくりました!
    あと何ヶ月か経てばあれはなんだったの、、と思う時期が来るといいですね❣️
    息を抜けるタイミングを探して、美味しいものを食べたりしながら過ごしてください😃ママさん頑張りましょう❣️

    • 5月26日
  • りん

    りん

    年子です!
    でも日中はあんまりぐずらないので、楽しんで育児できてますが、
    夜中下の子がもう😭😂
    やっぱりみんな病む時期来るんですね😭
    私も色々と探してみます!🥺
    Sakuさん優しいお言葉ありがとうございます😭
    Sakuさんも頑張りましょうね☺️

    • 5月26日