※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

富良野近辺にお住いの方、いらっしゃいますか?今、台風で大変な時期かと…

富良野近辺にお住いの方、いらっしゃいますか?
今、台風で大変な時期かと思います。こんな質問は不謹慎だと分かってはいますが、冬に富良野へ旅行に行きたいと思っています。
新千歳空港〜富良野宿泊〜美瑛の青い池を見たいのですが、バスライナーなんかは通っているのでしょうか?
前回トマムに行った時に大雪でJR全線ストップで帰れなくなったので、バスを希望しています。
いいバス会社などあれば教えて下さい(*^^*)

コメント

てぃーーまな

青い池は一部崩落により現在閉鎖中で、復旧のめどはたっていません(*_*)
冬であれば新千歳空港から富良野まで直通でスキーバスが出てます(^^)

• みかん

みかん

まじですかー!いい情報をありがとうございます(*pωq*)
    スキーバスですね❤️
    でも、富良野、美瑛、旭川動物園に行く場合は旭川空港の方が全然近いですよね?´д` ;

• 9月7日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

旭川空港の方が近いし都合がいいと思います(^^)空港からそれぞれ1時間以内で行けますよ☆
    i.am...さんがどちらの方かわかりませんが、確か羽田と中部からしか直通がなかったような…(・_・

• 9月7日
  • みかん

みかん

近いですね♡安心しました♡
    羽田が最寄なので、羽田から行きます(*^^*)
    雪の降る北海道ではレンタカーは危険ですよね?バスにするべきですよね?(;_;)
    質問ばっかりでごめんなさい(;_;)

• 9月7日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

いえいえ、なんでも聞いてください☆

雪道での運転の経験はありますか?
    もしなかったら、結構ビビると思います。笑
    アイスバーンでも地元の人たちは結構飛ばしますf^_^;
    気温が低かったら主要道路は意外と雪がなくて、いけるんじゃない!?と思うかもしれませんが…経験がないならオススメはしません( ̄◇ ̄;)

• 9月7日
  • みかん

みかん

主人なら運転できるかな〜とは思いますがやっぱり怖いですね(;_;)
    旭川動物園、富良野、美瑛の周遊バスがきっとあるだろうしやっぱりバスですね♡
    てぃーーまなさんは富良野にご在住ですか?また台風が来てるので、お互い気をつけましょうね>_<関東は明日直撃です>_<

• 9月7日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

本当は車がある方が動きやすいんですけどね(>人<;)
    ブレーキのかけ方とかコツがいるけど、絶対運転できないってわけじゃないと思います。でもなれない冬道で事故って嫌な思い出になっちゃうのも残念ですよね。。悩ましい(*_*)
    旭川空港から旭山動物園に行くバスもありますし、旭川空港から美瑛通って富良野行くバスもあります(^^)が、美瑛に着いてもどこ行くかによってタクシーとかしかない場合もありです(T ^ T)
    私は実家が富良野で今は関西です(^^)来週富良野に帰ります☆富良野とっても良いところです♪ぜひ楽しんできてくださいね(≧∇≦)
    その前に台風気をつけて下さい( ̄O ̄;)私も気をつけます!

• 9月7日
  • みかん

みかん

そぉーなんですよね!北海道は夏も冬も行きましたが、あの本州にはない静けさや幻想的な感じが大好きで、やっぱり北海道は冬が好きなんです(つ∀`*)♡まだトマムと札幌しか行った事ないので富良野・美瑛・旭川で美しい景色が見たいです♡
    調べたら札幌発の美瑛と旭川動物園のツアーがたくさんヒットしました(*'-')ノ
    やっぱり一度札幌に行ってからバスツアーを使うのが1番安全なのかもです(;・д・)
    クリスマスシーズンに行くので、札幌のミュンヘンクリスマス市ってのにも行ってみたいので(つ∀`*)
    実は結婚式も北海道でやったんです〜♡笑

関西から富良野って乗継大変そうですね(;_;)最近の台風、なぜか北海道に直撃しちゃってますよね…でもご実家ゆっくりできちゃいますね(つ∀`*)楽しんで下さいね♡

• 9月8日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

北海道の冬が好きとか!幻想的とか!わかってらっしゃる!!笑
    私も冬が1番好きな季節です☆
    ってか、えぇーー!結婚式北海道で挙げたんですか⁉︎(*゚▽゚*)
    トマムに行かれた事あるって、もしかして氷の教会とか??∑(゚Д゚)

札幌発のツアーもたくさんあるんですね♪
    確かにその方が確実かもです(^^)
    ミュンヘンクリスマス市いいですね!雪の中でのあのお店達はテンション上がります!
    富良野だったら雪の中のニングルテラスとかもなかなかいい雰囲気です( ´ ▽ ` )ノ

ほんと、便が悪いので今回はセントレアから旭川までいっちゃいます。
    北海道はめったに台風こないんですけどねぇ🌀今年はどーしたものか…

• 9月8日
  • みかん

みかん

あの美しさは本州には絶対にないのです(つ∀`*)♡やっぱり雪の量と、広さ、壮大さですかね♪

半分当たりですー!笑
    結婚式は氷の教会で挙げるつもりで見学したんですが、1年も待てない!ってのとコストの問題で水の教会にしました♡けど、やっぱり氷の教会にしておけば良かったかな?って少しモヤッとしてます(*pωq*)

めちゃくちゃ可愛いお祭りですよねー!
    クリスマスのあったかーい雰囲気が大好きなのでやばそう〜(OvO)♡
    ニングルテラスは冬でも開放してるんですね♪実はそこも聞きたかったんです(*^^*)ニングルテラスも絶対に行きたいです♡

セントレアってなんですか?土地名とかですか?駅ですか?(*'-')ノ
    今年はやばいですよね〜(*p´д`q)゚。
    明日北海道上陸でしたっけ?南富良野は相変わらずすごい事になってますが、ご実家とかは被害はないですか?>_<

• 9月9日
てぃーーまな

わぁーー!水の教会!!素敵じゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))いいですよね、あの雰囲気!さすが安藤忠雄!笑

ニングルテラス、冬もやってます(*^^*)雪と小さな店達、ろうそくや電球のあったかい灯りの感じとか、夏より冬の方がとってもいい感じです♪奥には二宮と長澤まさみが出てたドラマで使われた喫茶店がそのまま営業してるのでゆっくりできますし(^^)

セントレアは中部国際空港です☆
実家は大丈夫だったけど、友達の家の近くはかなり被害がひどかったみたいです。。災害は嫌ですね(>_<)

• みかん

みかん

はい♡キラキラなホテルウェディングよりは無骨な安藤建築に惹かれました(OvO)♡

ニングルテラス絶対に行きます(*pωq*)
    写真見ただけで私の好きな雰囲気すぎました♡
    優しい時間はドラマ見た事ないので富良野に行く前に見てみますね〜(つ∀`*)♡
    あと、旭川の雪の美術館に行ってみたいなぁと思っています(*'-')ノ
    ホテルはフラノホテル(すごく難しい漢字です)という所に泊まろうかなぁ〜と(*^^*)フレンチが美味しいみたいです♪
    札幌は便利なんですが、私の理想の北海道とはまた違うんですよね〜💦

中部国際空港なのですね!飛行機の乗り継ぎは未経験ですが、すごく大変そうなイメージです(;OдO)長旅ご苦労さまです>_<!
    お友達大変でしたね…はい、災害は怖いです。。次は北海道がひどい被害にならなければいいのですが…(*p´д`q)゚。

• 9月9日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

フラノ寶亭留!∑(゚Д゚)
    富良野あたりでは確実に1番素敵なホテルです!いいですね〜♡♡地元だけど泊まってみたい!!部屋からの景色も良いらしいですよ♪…新聞で読んだだけだけど。笑
    ゆったり贅沢な時間が過ごせそうですね( ´▽`)
    フラノ寶亭留に泊まるんなら、近くにカンパーナ六花亭って言うお菓子の六花亭のお店があって、そこも景色がよかったりでおすすめなんですけど、冬は休業期間があるので行かれる頃にはやってないかも…( ;´Д`)
    でももし甘いもの好きなら、有名どころだけどフラノデリスとかもあるのでよかったら是非(^^)
    そして雪の美術館!旭川行かれるし、冬が好きって言ってたから雪の美術館はどうかな?と思ってました(≧∇≦)旭川はそこまで観光地らしい所も多くないですしねσ^_^;

確かに、札幌は中途半端に都会で静けさとか幻想的な感じとは違いますね(*_*)
    北海道の冬は自然豊かな田舎に限ります!笑
    特に夕暮れから夜にかけて(*^^*)

• 9月9日
  • みかん

みかん

わぁ〜聞いてよかったです♡
    口コミとか雰囲気を見て、自分のいちばん好みなホテルがフラノホテルだったんです(つ∀`*)
    ホテルの朝はダイヤモンドダストとかも見れちゃうらしくてウキウキです(*・艸・)
    カンパーナ六花亭も聞いたことあります♡近いんですね(*pωq*)季節調べてみますね♡
    フラノデリス、初めて知りました(つ∀`*)ノ゙
    スイーツ、いつも白い恋人ばっかり買ってるからお土産に購入したいです♡
    やっぱり観光ガイドとか見ても土地勘もないから全然分からないし、地元の方に相談乗ってもらえてめちゃくちゃ助かります♪(*・艸・)
    てか、てぃーーまなさんから聞いてる限り、観光地いっぱいで早く行きたくてたまらないです😂

• 9月10日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

ダイヤモンドダスト出たら嬉しいですね(≧∇≦)めっちゃキレイです!!
    フラノデリスはプリンやドゥーブルフロマージュで有名です( ´ ▽ ` )ノ店内で食べられるちょっとしたカフェみたあなのもあります☆

冬になるの楽しみですね♪
    なんかまた聞きたいことが出てきたらいつでも聞いてください(^^)
    良い旅になりますように(*^^*)

• 9月10日