※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらʚ🌸ɞ
お仕事

幼稚園夏休み1ヶ月休みを貰いたいが非常識でしょうか?園バスがなく、車もないため悩んでいます。

子供が幼稚園に入り、パートを始めました。
が、幼稚園夏休み1ヶ月あり1ヶ月休みを貰いたいというのは非常識でしょうか?

預かり保育もあるにはありますが、普段園バスを利用しているのですが夏休みは園バスがないことが分かりました。
私は、てっきりバスがあると思っていたため面接のときに夏休みのことなどは伝えていません。

まだパートして少しです。。
実家は遠方、普段はカーシェアを利用しているため自家用車はありません。

コメント

ザト

非常識かどうかはわかりませんが、職場からは「聞いてなかった、当然働けるものだと思ってた」と言われても仕方ないのかな、と思います💦
ただ、長期休暇中に預かり保育を利用したくないという方が過去にいたとかであれば、きっと相談に乗ってもらえると思うので、まずは相談だと思います💦💦💦

• さくらʚ🌸ɞ

さくらʚ🌸ɞ

ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦すごく悩ましいです…

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

パートでも週どれぐらい働いてるかとかによるかなーと思います。
人数カツカツのところだったら、「えっ?」ってなりますが、余裕あるところだったら、大丈夫そうですが💦

• さくらʚ🌸ɞ

さくらʚ🌸ɞ

週3の4時間です。
    ちなみに保育園のパートです。

• 5月26日
Y

さすがに1ヶ月もとなると、面接などの段階で話が無いとなると、パート先は「え…なんで面接で言わなかったの…」とはなるかと😅
非常識までいくかは、職場によるかとは思いますが、少なくとも常識的ではないかと💧
それなら採用しなかったと言われかねないです😓
ただ、相談しないことには始まらないので、休めるかや送り迎えが必要になるので時間をずらすなり、短くして日数増やすなり、相談できるかもしれないですから、下手下手で相談するしかないかと😅