※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家事♡
子育て・グッズ

幼稚園で息子が給食の陶器を割ってしまい、怒られた。周りの反応も気になる。どう思いますか?

4月から幼稚園に通い始めました。
園の給食の食器が陶器なのですが、
配膳の練習をはじめたらしく、
今日、息子が落としてしまってお皿が割れたそうです。
それに対し、補助の先生が、
もう、なにしてるのー!と怒り、担任も、
もう、給食ないけんねー!と言い、周りの子も
それを聞いてあーあー、給食ないってーと
いっていたそうです。
どう思いますか?

コメント

みい

え、やばすぎます🥲🥲
家事♡さんのお子さんも伸び伸び過ごせないし、そもそも子どもの教育に良くないと思います😣

なつ

えっ?めっちゃヒドイですね💦
子どもは仕方ないにしても先生がそんな対応って不信感しかないです😫

練習なのに怒られる意味がわかりません😟
練習で落として割れたら、給食なしって、、
その先生方、最悪ですね。

はじめてのママリ

陶器の器を使うなら陶器は落とすと割れるってことが学べるんだから補助や先生はその事を教えてあげたらいいのにと思いました。
大人が子ども責めたら他の子どもも責めるのがいいことって思っちゃわないかなって💦

うちの子の園も割れる器を敢えて使ってるみたいでそおっと運んでる園児を見たことがあります。責めるか学びにするかで全然違いますよね💦

息子さん怪我はなかったですか??

⑅◡̈*

そんな教育の仕方ひどすぎますね🥲
園児が落とすなんて想定内な出来事かと思います。その発言した先生は一度もお皿を割ったり手を滑らせて物を落としたことがないんですかね🙄
人として疑ってしまう発言…
担任の発言なんて特に、落とした子をより陥れている気がするし、他の子が責めたりしだす可能性もありますし😵
モヤモヤしますね😭

あづ

酷いと思います😥
とっさに「何してるの」って言葉が出てしまうのは仕方ないとしても、給食ないよとか追いうちをかけるような事を言うのはおかしいと思います💦

お子さんがよそ見したりふざけてたとかなら注意するべきかもしれませんが、わざとじゃないなら「次から気をつけようね」でいいと思います😥

はじめてのママリ🔰

酷すぎます。
文句言って転園考えます。

ママリ

そんな幼稚園あるんですね💔
ちょっとひどすぎると思います😭
息子さん可哀想😭
そもそも陶器の食器を使用してる幼稚園に問題があるんだしそれで落として割ったからって子供を責めるのはおかしいです👎
クレームいれましょ!!

yu-s

陶器なら絶対起こりうる事ですよね。

落としたら使うお皿ないんだよー
って大事さを教える一言なのかな?