※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

寝る姿勢で悩んでいます。横向きだと息苦しくて、仰向けは腰が痛い。みなさんはどんな体勢で寝ていますか?

寝る時の体勢が難しい…
よく左を下にして寝るといいと聞きますが
たしかに右を下にするよりは楽な気がするけど
そもそも横向きだと肺が圧迫されるのか
すごく息が吸いにくくてほぼ寝つけません
仰向けはお腹に重みを感じるけど寝つきはまあまあいい
でも朝起きると必ず腰が痛くなります
今のところ寝る瞬間は仰向けが1番楽です
みなさんどうやって寝てますか?😂

コメント

rin

私の仰向けですが
もうお腹も大きいので寝返りを打つ際身体そこら痛いです😂
右を下にするとお腹が気持ち悪いです🤮

  • ま。

    ま。

    私も初産にしてはお腹が大きいと言われますが、たまに仰向けでもお腹の重みで寝つけないです😭
    横向きは内臓が動く感じが気持ち悪いです…😭

    • 5月26日
  • rin

    rin

    抱き枕使われてますか?☺️
    1人目の時抱き枕があると心地よかったです(∩ˊ꒳​ˋ∩)*

    • 5月26日
  • ま。

    ま。

    使ってます!
    ただ毎日寝つきいいポジション変わってしまうので使いこなせてないみたいで…

    • 5月26日
  • rin

    rin

    そうなんですね😱今からそれじゃなかなか大変そうですね( ´:ω:` )

    • 5月26日
  • ま。

    ま。

    ほんと苦労します…今日も仰向けになりそうです😂

    • 5月26日
kwk

基本上の子に寄り添う形で寝てますが、ちょっと仰向き気味だったりうつ伏せ気味だったりの横向きです!
上の子の時に何しても寝れない時はもう起きてしまって、ソファで寝落ちしてました😂

  • ま。

    ま。

    今やってみたらうつ伏せ気味の横向きすごく楽でした😆でもお腹の子苦しくないんですかね…?
    ソファ!たしかによく昼寝してます!ただお尻の肉がないようで起きた時お尻の感覚ゼロでめっちゃ痺れてきます笑

    • 5月26日
  • kwk

    kwk

    お母さんが楽なら大丈夫だと思いますよ🤗むしろお母さんが楽な体制とってあげた方がいいと思います🧡

    • 5月26日
  • ま。

    ま。

    ならよかったです!
    今日から新しい体勢が追加されたので頑張って寝てみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
deleted user

私も仰向けが1番楽でした!
臨月で股関節と恥骨痛がひどくなってからは
どちらか横向きになって
足に枕挟んで寝てました😢

  • ま。

    ま。

    仰向けの時は必ず足立てて寝てるんですが自然と足が横に倒れてくので目さめるとカエルみたいな格好になってます笑
    坐骨神経痛?で骨盤あたりが痺れて今は横向きしんどいです…。
    どの体勢でも抱き枕必須ですよね😂

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もよくなってました笑笑
    間違いないです!
    少し首がしんどいかもしれないですが
    壁などにもたれかかるようにするのも
    私は楽でした!!

    • 5月26日
  • ま。

    ま。

    誰かに見られるわけでもないのにちょっと恥ずかしいですし、股関節痛めますよね笑
    ベッドの両側とも壁がないので抱き枕で代用したことあって1番楽でした!ただ妊娠してから寝相悪くなったのですぐ体勢変わっちゃってます😂笑

    • 5月26日