※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
妊娠・出産

2週前に縦切りの帝王切開を受け、傷跡は綺麗だがおへそ周りが気になる。家族以外には見せたくない。

帝王切開された方で特に縦切りの方に聞きたいのですが、傷跡綺麗になりましたか?
つい2週間前に前回緊急帝王切開のため縦切りでの予定帝王切開にしたのですが、前回と違う産院にしたので全体的に傷は前より綺麗にしていただいたのですが、1番上がボコっとへこんでおへそが2つあるみたいになっています😂
旦那と子供しか見ないので問題ないのですがちょっとイヤ🤣

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

わたしは縦切りです。
ケロイドになってて、いまだ痛むときがあります。😭
二人目を考えてますが、そのときには、対処法(テーピング)を変えようとおもいます。

  • くろまる

    くろまる

    ケロイドになってしまったのですね💦💦
    私は肥厚性瘢痕になっていたのですが、2人目で綺麗になりそうで💦💦ただへそが二つあるみたいにへこんでて前もこうだったかな?と😂

    • 5月28日
deleted user

わたしも産後はおへそ2つあるみたいでした(笑)

今はぷくっと腫れていますが早く落ち着いて欲しいです。

  • くろまる

    くろまる

    同じ方がいらっしゃってよかった?です(笑)
    誰も見ないのですがちょっと嫌ですよね💦💦

    • 5月28日
なごみ

綺麗になりました。
前回がケロイドのようになってて、その部分も切り取って縫い合わせてくれて、アトファイン一箱使ってもう今はテープ貼ってません。
私は一番下が若干ポコってなってます。

  • くろまる

    くろまる

    綺麗になられてよかったですね!
    前回は産後1ヶ月からアトファイン使ったのですが、今回はすぐ貼ってるので綺麗になることに期待したいです!

    • 5月28日
まあむ

私もなってます😭
最近お風呂で息子に〝お母さんは何でおへそ二つあるの〜?〟って聞かれて笑ってたとこです🤣
私の場合は下にいくにつれてケロイドが酷いです💦

  • くろまる

    くろまる

    同じ方がいらっしゃった!
    私の息子はまだそこまで喋らないのでわかっていないと思いますが、理解できる歳になってこのままだったら私も言われそうです😂

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

シールを一年はってたりして、3年後にはきれいになりました😀

  • くろまる

    くろまる

    やはりアトファインとか貼るのがいいのでしょうね💦💦長めに貼って様子見してみます!

    • 5月28日