※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休育休中の支払いや家賃について、自分で支払っている方や旦那さんが支払っている方がいますか?

みなさんは産休育休の時の自分の支払い(携帯代、車代、保険代など、、)自分の貯金から払ってましたか?💦

あと、家賃など光熱費は旦那さんがすべて払ってますか?💦

コメント

姉妹ママ

結婚した時に、少しでも貯金できるように…と全ての支払いは旦那で、私の給料は全額貯金にしよう…となったので、旦那が払ってます💡

mamari

旦那が全部払ってますよ〜
2人の子供産むために休むのに貯金からっておかしくないですか?

はじめてのママリ🔰

育休中ですが、自分の口座から払ってます。車はないので車代はないです。
うちも家賃や光熱費は旦那です😃食費は主に私が払ってます。

まーりん

結婚当初から家賃、光熱費は半分で携帯や保険諸々個人のは自分で払っていました。産休育休も変わらずそのままにしています!私のもらう額は減るのに…と不満もありますが、外出した際にはおむつ買って!食材買って!など甘えて出してもらってます✨

ミユキ

わたしたちはこれは自分のお金っていうのがありません!
家族のお金💰️みたいな感じです😆
物によってわたしの通帳からでてたり、旦那の通帳からでてたりしますが、
基本的に家計の管理はわたし、
旦那はお小遣いです😄
食費、日用品以外買うときは旦那に相談してから買うみたいな感じですね✨

産休中、お金が入ってくるまでの支払いなどの金額は家族の貯金から私の口座に移し、手当が入るようになってからは手当で払ってました!

退会ユーザー

元々住宅ローンや光熱費など、引き落とし関係は主人の口座から、生活費は私の口座からです☺️

• 5月26日
funkyT

今まで通りでした。
養われるのが嫌で頼りたくないから働いてるし、育休もとってたので。

ままり

もともと私の給料は全額貯金してるので、夫の口座から支払ってます。なので産休育休中も同じやり方です!

虹色ママ

今まで通りです。
自分の支払いは自分で。
生活にかかる費用は夫です☆

winds

自分で払っていました。
我が家は家賃と貯金が夫の給与から、それ以外の光熱費や食費、保育料等は私が払っています。

はじめてのママリ🔰

私の携帯、保険はそのまま私が払っています!
家賃、光熱費など生活に関わるものは全て夫です。

マイリー

財布別々なので自分の口座から
払っててローンと光熱費を
旦那さんに払ってもらってます!