※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が反抗的な態度をとり、奇声を発することがあります。このような赤ちゃんの行動は珍しくないですか?どのように対処すればいいでしょうか?

10ヶ月になる娘が家族の大人の顔を爪を立てて引っ掻こうとします。何かを取り上げたり、欲しいと思った時や、こら、などと怒った時にこうして反抗的な態度をとってきます。気に入らないことも奇声を発して叫んで訴えできます。こんな赤ちゃんは珍しいですか?何がいい辞めさせ方はありますか?

コメント

ママリ🔰

息子もいまもそんな感じですよ😊
物投げたりもします!笑
怒っても分からないからだーめ!って優しく注意してます😂

• ふゆ

ふゆ

目があっただけで襲ってきたりもするので少し怖いですが、まだわからないから仕方ないですね😅だーめ覚えてくれるまで頑張ります。ありがとうございます♪

• 5月25日
ママリ

息子もそうでした!もう少し大きくなったらやめると思いますよ☺️
私も悩んで保育園の先生に相談しましたが皆通る道だと言われました!
今より言ってる事が分かるようになったら収まると思います☺️
息子は引っ掻くよりも噛む事が多かったので噛む度に注意してふざけて笑ってきたりしたら噛み返したりしてました!痛いからだめだよ!とか言い続けることはした方がいいと思います☺️

• ふゆ

ふゆ

そうなんですね。親に相談しても、気が強いんだねって言われるのでうちの子だけかと思ってました😅安心しました

いつか伝わる日まで貴重な体験だと思って耐えます😂

• 5月25日

うちの子は保育園に行ってるのですが、最近構って欲しくて親が別のことやってるとガブしてきます。

保育園で相談したら、訳わかってなくても怒る(構ってもらえると喜んでしまいますが😂)といいと言われました。親が共通認識を持ち、怒るときに同じ仕草をすればわかってくると言われました!