※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが髪を引っ張るのは一般的な行動です。同じ経験をした方はいますか?赤ちゃんが特別な理由で引っ張っているわけではありません。

生後3ヶ月なんですが最近寝起きや眠たい時に髪の毛をむしります💦手を見ると結構髪の毛がついているのでやめてほしいのですがなかなか治りません😢😢
自分の髪の毛をひっぱってしまうのは赤ちゃんによくあるこのなのでしょうか?
うちの子がおかしいんですかね😓
同じような経験あるかたいらっしゃいますか??

コメント

🩶🩷🩶🩷

うちの子もです😭
髪の毛引っ張ったり、耳引っ張ってます💦
まあまあ力強いので、耳も切れてしまって血が出てました😭
眠い時触ってたら、話して手を繋いでますが、、、
この癖はしばらく治らなさそうです😭
ミトンしようかな?って思いつつしてないです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳まで😱
    私も見てる時に触ってたら手を繋いでやめさせるんですがずっと見てるのも無理だし困りますよね😭
    やっぱり癖だからなかなか簡単には治らないんですかね😓
    私もミトンした方がいいのかなーと思いつつやらないままです😢

    • 5月26日
deleted user

うちの娘は生まれた時からモシャモシャで😅
生後3ヶ月くらいの時に、自分の髪の毛を認識したらしく
しばらくの間、髪の毛をぎゅーーっと握っては、むしる、を繰り返してました😥

様子を見てましたが
1ヶ月くらいで治りましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のとこも生まれた時から毛が多めでした😂
    最近特にむしることが多く両サイドが薄くなってきてるのでほんとやめてほしいです🥲

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子もぐずっている時などよく髪の毛をむしっていて両横禿げちゃいました😓
ミトンも考えたのですがしない方がいいと聞いたのでやめました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のとこも眠たい時やくずってるときにむしるのでやめてほしいです😭
    ミトンはやめた方がいいんですね😱もう自然にやめるのを待つしかなさそうですね😭💦

    • 5月26日