※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

テレビを見ているときに瞬きが多いです。耳鼻科帰りの車中で小さな咳払いをしていました。痰はあるが違う感じ。チックかもしれません。イヤイヤ期でご飯を食べない。園ではなんとか完食しているようです。

最近テレビを見てるときに瞬きが強いときが多い気がします。
あとは今日耳鼻科帰りの車中で喉を鳴らす様な小さな咳払いみたいなものをしていました。
たしかに痰はあるのですが、それとは違うような。。
チックなんじゃないかなと思いますがどうでしょうか。

家では特に変わったこともないですが、強いて言えばイヤイヤ期が最近強めでご飯をまともに食べてくれません。
園ではあの手この手を使いなんとか完食しているようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も瞬き強かったり頻回にすることありました!
チックっぽかったですが、なるべく一緒にいてあげる時間増やしたら減りましたよ!
いまは爪噛む癖があるので、何かしらストレスはかんじてるんだろうなとは思いますが、、、
気になるようなら、保健師さんに相談してみてもいいと思います!

• みに

みに

今度小児科に受診するのでそのとき聞いてみようと思います。
    特に変わったことはないつもりでしたが、今まで以上に愛情注いでいきたいと思います!

• 5月26日