※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

週3回保育に通っている子どもが手足口病で熱が出た。医師と保育園は熱が下がれば登園可と言うが、うつる可能性があるため数日休んだ方がいいか悩んでいる。

週に3回一時保育に通っているのですが
土日に熱が出て手足口病と診断されました💦
医師と保育園に確認したところ、熱が下がって食事がとれるようであれば登園するのは問題ないと言われました🥺
が、、保育園に電話したときに、うつらないように見ることはできるので〜という言い方だったので、やはり数日はお休みしたほうがいいのでしょうか?😰
うつる可能性があるのに連れてこないでよと思われますかね😫💦

コメント

コマ

感染症は仕方がない!
大丈夫!
それはお互い様だよ!
って、園で第一号で娘が手足口病になったときに同じクラスのお母さんに言われました😌

通い始めて3ヶ月、手足口病になってしまい、落ち込んで、たまたま会った同じクラスのお母さんに「手足口病流行らせてすみません…」って謝ったら、そう言ってくれました😆

あと、長めに休んでたら、そんなに休まなくても大丈夫だよ!うちも去年なったけど、熱下がったらすぐ登園させてたよ!って他のお母さんも言ってました🤗

保育園が大丈夫って言ってくれてるなら大丈夫です👍

  • りんご

    りんご

    優しい方々ですね😭✨✨
    確かに逆の立場だと同じ気持ちだけど、自分となると申し訳ないって思っちゃいますよね😭

    OKと言われたならいいですよね💦ほんとにだめならお家で様子見てくださいとなりますもんね😫
    自己判断な感じが難しいですね💦

    • 5月25日
  • コマ

    コマ

    ほんと救われました😭✨
    感染症は、緊急メールでまわってくるので犯人探しされたらどうしよう😵って被害妄想やばかったです😓

    今は、慣れたもので、気にしないです!
    園の言われたとおりにしてます🙆
    だから、大丈夫です!

    • 5月26日