※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
その他の疑問

しっくりくる選択がわからないのでこちらでさせていただきます。9ヵ月の…

しっくりくる選択がわからないのでこちらでさせていただきます。
9ヵ月の娘が明け方に発熱し、38.5℃あったのですが、とりあえず水分補給して病院が開く時間まで待ちました。
いざ、受診しようと体温を測ったら平熱まで下がっていて、今も一応30~1時間ごとに測っていますが、だいたい36.8℃~37.2℃です。
初めての発熱なので調べたらすぐに下がった事例があるようで、自宅で様子を見ています。

気を抜いてるところがあるのですが、念のために受診した方がいいでしょうか?
ちなみに肌はいつも通り、機嫌も良くなってきてちょこまか動いてます。

コメント

まり♡°

先月娘も同じような状況でした(>_<)
夜に何かあっても困るので病院に行き薬、座薬を貰いました💦
案の定夜になると高熱が出て座薬を使いました(>_<)
なので行った方が安心かな?と思います✨

deleted user

夜になるとあがってしまう可能性もあるので、一度電話して聞いてみてはいかがでしょうか?(´・_・`)
もしかしたら念のために熱が出たときの為のお薬を貰えるかもしれませんよ!私も昨日貰いました✨

まぁチャンママ

息子も夜間に熱出て、日中には熱下がってます。
でも、病院で夜間に熱出たんですけど、今は下がってます。と伝えると薬出してくれます。
それだけでも安心です

たついぬ


まとめての返信ですいません🙏
夜にまた発熱するかもしれないんですね。💦
かかりつけの小児科が休診日で、違うところに行かないといけないので、問い合わせしてみます📱
皆さん同じような経験があるようで、心強いです。勉強になりました。ありがとうございました😌