※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

家賃交渉や設備トラブルで悩んでいます。アパートは不満が多く、キャンペーン中で半額の51000円で住めるが、契約更新が5月で悩んでいます。

家賃の値下げ交渉出来るって
聞いたんですけど実際されて、家賃下げてもらった
方いますか?
今のアパートが、 2LDK ペット何匹も可 名古屋中川です
家賃 76000円
駐車場 8600円
共益費 6500円

トータル9万円超えます(T_T)

電車の最寄りから10分と書いてあって
子育てにいいと思ったのに、実際は17分以上かかるし
初期費用で、保証などいれて33万円支払ったのに
最初から、クローゼットの扉がどの部屋も壊れていて
取れてしまい、お風呂キッチンの排水口のつまり
匂いもひどく、お風呂場のお湯が出るところも
壊れていて、直してもらったのですが、排水口など
やはり調子がよくないです(T_T)

共益費が6500円で、その理由がインターネット回線されてるからみたいなのですが、ネットも遅いし結局繋がり悪くて使えないし、色々余分なものがつけられてます

キャンペーン中で、年内12月までは家賃半額で
51000円で住めるのですが、契約更新が来年の5月
色々壊れたりしてる部分も酷いので、住み続ける気に
なれません(T_T)(T_T)

コメント

ジャンジャン🐻

してもらってますよー^ - ^

4,000円ですが、安くなってます(^^;;

• のん

のん

けっこう交渉しましたか??(*^_^*)
    4000えんでもだいぶ大きいですよねー!

初期費用とか保証金高く払わされたわりには、住む前の準備が酷くて😭排水口とかの事もまた言いたいんですけどね(T_T)

• 9月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

下げてくれるなら、ここの管理会社で決める‼︎って言って不動産屋にまかせましたw

不備はその都度その都度しつこく言ってますw

• 9月7日
ぷにプニ

うちは都内に住んでますが夫が家賃の値下げ交渉を不動産屋に電話してました。
更新の時期に言えばもしかしたらって言われたみたいですが、結果を連絡してくれるといいながら連絡来てないみたいです。
それにうちのマンションはペットも可能、ファミリーもOKなので人気なのか空いたら割とすぐ入居者がきます。

入居者がすぐ見つかるような物件では基本は値下げしないようです。
文句言って引っ越されてもすぐ次が見つかりますからね

• のん

のん

私も調べたところ、更新の時期になれば
    けっこう下げてくれるみたいですね!

なかなか売れないとこだったら5千円下げてこれからも住み続けてくれるなら助かりますよね😭

私の物件は、アパートで4世帯しか
    住めないのですが、ファミリー物件なので人気あったら下げてくれないですかね😭
    まぁでも、家賃なぜか半額キャンペーンにして賃貸募集してたので、いけるかなーと(笑)

• 9月7日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

今住んでる家がどのくらいの時期空き家だったかですよねー。
    家賃半額キャンペーンや、フリーレントは今当たり前になって来てるみたいですし、いつまで半額キャンペーンなど打ち出してるところは共益費が高かったり、終わったあとの家賃が高かったりするのも多いみたいですね!?

まぁ言わなきゃ安くならないし、言うだけタダってことでお願いしてみてもいいと思います(^O^)

• 9月7日
すもも

酷いですね。私も以前の家は最悪でした。
でも、最初に契約する際、家賃17万、駐車場6000円でしたが、駐車場混みで結局16万位になりました。最初に敷金礼金みたいなのをペットを飼うことで家賃2ヶ月分支払いましたが、住んでみて最悪。人間の髪の毛、下の毛が大量におちており、その下の毛の上から適当に雑にワックスをかけていました。また、犬の毛、ドッグフードも一袋分くらいおちてたり、おふろの壁や排水口は髪の毛で詰まっていて、壁もコーヒーや犬のおしっこだらけでした。当然クレームを入れて1週間かけて、全体の掃除をしてもらいました。

それでも気持ち悪くて一年足らずで引越ししました。最初は敷金が数万しか戻せないと言われましたが、最終的に全額揃えて返してもらいました。
クレームを入れていたので証拠も残り、不動産も何も言えずな感じでした。

• のん

のん

うわーーかなり酷いですね😭😭
    髪の毛とか気持ち悪いですよね(T_T)
    排水口や水周りの汚れって一番目につくし、嫌なものですよね。
    不動産屋や賃貸も、当たり方や交渉次第で、お金全額帰ってきたりするみたいですね!
    私も初期費用30万円払ったので、きちんと、してほしいです(T_T)

• 9月7日
mei

私はお隣が賃貸で出てるのをネットで見て、借りた時より安くなってたので不動産屋に問い合わせ、安くしてもらいました(*^^*)