※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
家族・旦那

愚痴です。旦那が用事があり、義父に電話しました。というのも両家共に…

愚痴です。

旦那が用事があり、義父に電話しました。
そこで私が旦那にコロナの予防接種について聞いてほしいとメモを渡しました。
というのも両家共にも同じ市内で両親共に高齢者です。
実父母は、予防接種の予約がとれたからと私に連絡をくれましたが義父母にそういう連絡は一切なかったからです。

旦那が予約できたか聞いたら、義父は持病持ちのためかかりつけ医で接種できるらしいが義母はまだ予約がとれていないそうです。(個人でも集団も)それで話が終わるかと思いきやまさかの義母分の予約を私にとってほしいと旦那に話してました。(たまたま義父の声が大きくて聞こえました)

義父母と同居してる独身の義兄や旦那は仕事してるから、暇な私にやれ!と。なぜ?私がやらなきゃいけないのでしょうか?
予約はネットと電話受付なので、ネットはできないなら電話すればいいのに。
うちの親だってネットはやれないからひたすら何時間も電話をかけて予約をとったのに、自分でやらずにまた同居してる義兄に頼まず別居してる嫁に頼るのか。こちらが話をふらなかったらどうしていたのかと考えるだけで腹が立ちました💢

私は、いつ産まれてもおかしくない妊婦だし、予約受付時間は、娘の幼稚園の送迎時間と重なってるしそもそも私がやって確実に予約が取れる確証もないのに。

旦那は、その話を私にせずにスルーしてましたが、たぶん、明日にでも旦那は義実家に寄って接種券を貰ってくるんだろうな。

はぁ、なんで同居してる義兄に頼らないのかわからない。毎回、ちょっとしたことを結婚して家を出た旦那に連絡して呼びつける義父に腹がたちます😡

コメント