※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊娠30週頃にお腹が痛くなり、内側の痛みがあります。痛みは数分で治まりますが、何かあれば病院に電話してくださいと言われました。同じ経験の方いますか?病院に電話した方が良いでしょうか?

妊娠30週頃でお腹がすごく痛くなることありますか?

お腹を壊したとかではなく、おへその当たりが痛みます。
内側の粘膜?みたいなものが引っ張られているような痛みがあり動けなくなることがあります。
5分から10分程で痛みは治まります。
1日に何回もある訳ではないですが、2日連続で痛みがありました☹️
お腹が張った時に痛みを感じる時もありますが、それとは別の痛みです。

妊婦健診の日にちを1日勘違いしていて、前回の健診から3週間経ってからしか行けません。
何かあれば電話してください。と病院の方に言われましたが、電話した方が良い痛みなのか分かりません😓

同じような方いませんか?😭
これは病院に電話した方が良いんですかね?😣

コメント

SIO

前駆陣痛の可能性もありそうですね😭
絶対とは言い切れないので、産院に相談してみてもいいかもしれないです

• あこ

あこ

30週から前駆陣痛の場合もあるんですか?!
    娘の時は前駆陣痛なかったので、前駆陣痛がどんな感じか想像つきません😭😭
    痛みが続くようだったら電話してみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😭

• 5月25日
イム

おへそ周りの
皮膚内側の粘膜が
痛むの分かります!
お腹が大きくなって
突っ張ってるんだと思ってました!

私も2日間ぐらいありましたが
今は治ってます😊

生理痛のような痛みなら
前駆陣痛だとおもいますが、、

心配なら電話してみてください( ; ; )

• あこ

あこ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今は痛むことがなくなり、粘膜が突っ張ったような痛みだったのでもしかしたら赤ちゃんに押されていたのかもしれません😣

痛みが治らなくなったら電話してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月28日