※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさ
ココロ・悩み

4歳の息子が言うことを聞かず、約束も守らない。怒鳴り散らすと無視される。心配しているが、普通の男の子の行動なのか、何かおかしいのか。注意しても聞かない時の対処法を知りたい。

4歳になる息子についてです。
ここ最近全く言うことを聞かなくなりました。
何度ダメと言っても聞こえてないかのように
普通に同じことを繰り返すし、約束すら守りません。
自分で気に入らないことがあると
すぐ物にあたり凄い声で泣き叫びながら騒ぎます…。
こっちが真剣に話をしようとすると無視です…笑
最近毎日のように怒鳴り散らしてます(T^T)
こんなに怒られないとわからないのか…?
と、悲しくなってきます…。
これくらいの男の子ってこんなもんですか?
それともうちの子が何かおかしいんですかね?
ほんと心配になるくらい最近きかないので
もうお手上げ状態です😞💦
みなさんはお子さんに何か注意するとき
どんな風に注意してますか?
何回注意しても聞いてくれない時はどうしますか?

コメント

deleted user

全く同じ状態です😭😭😭
今年4歳の男の子で
この頃は危ないことも平気でしたり
冷蔵庫開けたり、下の子突き飛ばしたりと
毎日叱ってます
息子の気持ちを理解したくても
いや!だめ!って言うばかり
挙げ句の果てに奇声あげるし
本当イライラします💦

今日は叱る時顔を手で挟んで目をきちんと見て叱りました

悪いことしたら
なんって言ったらいいか分かる?って聞いたところ
ごめんなさい って謝ることができました✨
いつもどんなに聞いてもは逃げて謝りません😂

注意するのも嫌になりますよね
今度は字が読めなくても
紙にしてはいけない事を
ルールとして息子に書いて
冷蔵庫にでも貼ってみようと思います😊

今これ何?ってなんでも聞くので🥰

  • あっさ

    あっさ

    反抗期なんですかね🤔笑
    ほんとなんでここまで怒られないと
    やらないのか、やめないのか
    怒られたいの?って思うくらいですww
    ダメなこと、怒られたこと、
    理解はしてるはずなのになんで!!!
    毎日イライラしますよね…💔

    • 5月30日