※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
妊娠・出産

最近、実父と実母に嫌悪感が出てきて、抱っこさせたくない気持ちが生まれました。離婚している両親に生理的に受け付けなくなり、義両親にはそうではないのはなぜでしょうか?


ここ最近、実父と実母に対して嫌悪感がでてきました。
これはガルガル期というものなのでしょうか??
まだ我が子は生まれていないのですが、抱っこさせたくないって気持ちがでてきてしまいました。
なぜでしょう、、、?自分でもよくわかりません。
妊娠前の仲はほどほどに良好ではありました。
が、2人は離婚しております。
ここ最近思う所が多々でてきましたが本当に些細なことなのです。生理的に受け付けなくなってしまいました。
義家族は全くそう思わないのです。
同じような方いますか?
義父義母に対しては沢山いるようなのに、実父実母にそうなってしまうのはなぜでしょう??

コメント

いせまま

私もなりましたよ!
父がホントに嫌すぎて泣いてました。
何気なく発した言葉とかが
かなり気に触るっていうか、、

産後すぐも父親は拒否してしまいました!

  • しゅう

    しゅう

    そうなんです。
    なんだかネガティヴなことばかり言ってきたりして本当にイライラします。
    妊娠前は大丈夫でしたが今は我慢なりません>_<出産後に治るものでしょうか??

    • 9月7日
  • いせまま

    いせまま


    臨月はいって、胎動が少なくなったんですけど、その事に父が「死んどんやないん?笑」って言って冗談でも本当に許せなくてぶちギレでした。。

    産後すぐでも、
    父親のでかい声で息子を驚かしたり、
    たばこ臭い手で顔をさわられたりして
    本当にイライラしまくりでした💦

    その後自宅にもどって、
    半年くらい経てば、もっと孫に会わせてあげたいなーなんて思うようになりましたけど💦

    今、二人目を妊娠したんですけど
    ママとパパを独り占めできなくなるから
    息子にかわいそう、かわいそうって
    言うんです!
    それにも最近かなりイライラしてます。笑

    • 9月7日
  • しゅう

    しゅう


    元々抑圧していた嫌いな気持ちが妊娠を機に爆発してしまっているのでしょうか??(´・_・`)
    妊娠前なら笑って流せることも今では流せなくなり日々悶々としています。
    半年で元に戻ったのですね!
    ホルモンのせいなのか、そうではないのか自分でよくわからなくて、、、💦

    • 9月7日
  • いせまま

    いせまま


    きっと今は完全に
    子供を守るモードになってるんですよね!
    ちょっとでも、嫌なこと言う人や、する人は全て敵になります。笑

    女の人みんな本能で、そうなってるんだと思いますよ☺

    • 9月7日
  • しゅう

    しゅう

    なるほどー!
    その場合ってちゃんと嫌なこと言わないでと指摘したほうがよいのでしょうか、、??
    毎回イライラするけれど疎遠になるほどでもらないよなぁとモヤモヤしています。

    • 9月7日
  • いせまま

    いせまま


    うちの父はこちらが言い返したら
    きっと激怒して更にヒートアップするので我慢我慢してました😭

    でも、りんさんのご両親は
    言えば気を付けてくれるのなら、
    言わないでほしいって言えばいいですよ!☺
    あまり、りんさんにストレスをかけるのも良くないので!!

    • 9月7日
  • しゅう

    しゅう

    う〜ん、、想像ができないですね、
    我慢するのも大変ですよねT_T
    私だけなのかな、って思っていたので同じような方がいて安心しました♪
    ありがとうございます!

    • 9月7日
🍓

私もなってます。

自分が親になって
守らなければならない大切な我が子が居て、
その邪魔ばっかりしてくるから
無意識に敵と見なしてるんだろうと思ってます。

  • しゅう

    しゅう

    嫌いではないのですが、話しているとネガティヴなことばかり言ってくるので嫌気がさします。
    関わりなくないなとまで思ってしまうのですが、産後もこの気持ちは変わることはないのでしょうか、、、?

    • 9月7日
ぺこ

わかります〜!
もう子どもも1歳半ですがいまだに実両親は生理的に受け付けません。
義両親には全然、感じないのですがね〜。

たぶん実両親も、自分の子だからと遠慮なく色々としてるんだと思います。

私はそれが気にさわるので関わらないようにしてます(ー ー;)

  • しゅう

    しゅう

    直接指摘はしますか?
    床上げの期間旦那が出張なので実母が手伝いにきてくれることになっているのですが、
    ありがたいことなはずなのに正直気が乗りません、、m(_ _)m
    妊娠前はそのような感情はありましたかぁ??

    • 9月7日
  • ぺこ

    ぺこ


    直接指摘しましたが、「せっかくやってあげてるのに!」と全く聞く耳を持たないので、言うのをやめてます。
    妊娠前から合わなくて、正直一緒にいるのが苦痛でした。
    今回2人目ですが里帰りしません(ー ー;)

    • 9月7日
  • しゅう

    しゅう

    私も元々嫌いだった気持ちが爆発してしまったのかなって思っています。
    私だけなのかと思っていたので、同じ方がいらしてホッとしました!
    ありがとうございます☺️

    • 9月7日