※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の保育園は平日休みは家庭保育方針。シフトの関係で5日ぶりの登園が心配。平日預けたいけど大丈夫か相談したい。

もうすぐ娘の慣らし保育が終わります。
私の仕事は土日関係なくシフト制で、平日休み1〜2日、土日どちらか休みという感じです。
夫は土日休みです。
娘が通う園はシフトを提出しなければならず、平日休みは家庭保育という方針らしいです。
正直、平日しか出来ない用事(市役所とか銀行)がある時は預かって欲しいです。
また、シフトの関係で金休、土日仕事、月休だと金〜月の4日間保育園に行かないことになり、5日ぶりに登園する火曜はぐずりそうです。

シフトを提出するので平日休みに預けたいと言ったら断られるんでしょうか?😂
同じような方針の園に通わせてた、通わせてるという方、経験談教えてください🙏

コメント

ゆったんママ

シフトは提出してないですが、午前中だけでもダメですか?みたいな感じで聞いてみてもいいかもですね😅
基本的にお父さんかお母さんお休みだったらお子さんも休ませてくださいね。みたいに言われてますが、うちは旦那が仕事休みでも私が仕事だった普通に預けてます笑

はな

色々用事あったりするので休みの日もバタバタしますよね😂私ならシフトは休みだったんですが午前中だけ出勤になりました〜とかいっちゃうかもです。(笑)
旦那が土日休みでしたが、私が仕事の時は預けてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    その手は使えますね🧐笑
    仕事復帰してから土日はほぼ夫が子守りしてるんですが、平日保育園に預けて自由な時間あっていいねたまには俺も休みほしい、と言われました…😌ムカ
    生まれてから1日も私一人で出かけたこと無かったけど、私が育休中自分は散々遊びに出かけてたくせに😇

• 5月25日