午前中に受診した後、午後に別の病院を受診した方はいらっしゃいますか?1歳の子どもが発熱しており、午後に検査を受けるべきか悩んでいます。
午前中に受診して午後もまた受診したことある方いますか?
保育園に通ってる1歳児なんですけど、
昨日の夕方から発熱し、夜中〜明け方もずっと39度を超えていました。
午前中に病院へ行きましたが、家出る前は38度で帰ったらまた39度超え。
病院では血液検査のみでインフルエンザやコロナの検査はしていません。
血液検査は正常でした。
保育園では特に流行ってないので流行り病なしにしたけど、なしだと検査しないんでしょうか?💦
午後から別の病院行って検査してもらおうか悩んでます😭
同じ病院のがいいでしょうか、、
- ママリ(妊娠30週目, 1歳9ヶ月)
コメント
ソースまよよ
おそらく問診とかも含めて診察してると、インフルやコロナではなさそうだったから検査しないとの医師の判断もあったのでは?🤔もしくは、昨日の夕方からの今日午前診だと正確には検査出来ないとの判断もあったのかも?💦
もし検査したいのでしたら、今日は1日様子見て、明日の午前診で検査受けるといいかなと。
治療薬のある病気なら再受診された方がいいですが、もしないならば家でゆっくり休ませて、食べて飲んで過ごす事ですね🙂↕️
退会ユーザー
なしだと検査しないことも多いですね!
何で検査してほしいんですか…?
して欲しかったならその場で言うべきでしたし、もうゆっくり休ませてあげた方が良いのでは…むだに午前も午後もはちょっとかわいそうです💦
数日39℃が続くなら再受診で良いと思いますよ。
-
ママリ
陽性だった場合は保育園に連絡しないといけないですし、自分の仕事の関係もあるので…
本当に、その場で聞けば良かったと思ってます。病院で順番がおかしなことになっていて抜かされていたみたいで、かなりの待ち時間になってしまい子供も限界でもう話す暇なくて💦- 8月31日
ソースまよよ
まだ一歳のお子さんとの事で、急変する事もあり得ますので、明日を待たずにもしもの時は速やかに受診してくださいね💡夜間休日診療の電話番号や住所などを冷蔵庫とか分かりやすいところに、マジックペンで大きく書いた紙とかを貼り付けておくといいですよ👍
お世話に看病にご自身もお疲れだと思いますので、流し見で大丈夫です🙆♀️お大事に🙏👋
ママリ
医師の判断の可能性もありすよね💦
お昼から3時間以上寝ており、今日は様子みようと思います。
ママリ
ありがとうございます🥲
いろいろ重なってしんどい状態でしたので、優しい言葉がとても嬉しいです。
今夜も慎重に見ていきます。