※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
その他の疑問

みなさん、コロナのワクチン接種しますか?また、両親に接種希望しますか?

みなさん、コロナのワクチン接種しますか?
また、両親に接種希望しますか?

コメント

はち

医療従事者なので、強制的に接種しました。
両親には私が体験した副作用のことを話してるので、接種するかどうかは、両親に任せています。
今のところ実母以外は65歳以上なので接種するそうです。

はじめてのママリ🔰

順番が来たら接種します。
両親は自身が希望するなら接種してほしいと思っています。持病がある90代の祖母はワクチン予約したみたいです🙂

自分はなんだかまだまだ先のことだなあと決めてません。もう少しこれから打つ人たちを見てから決めると思います!

先日祖母の接種予約しました。持病があり感染したら亡くなる可能性が高いので打ちます!

医療関係なので接種する予定です。職場の人が今日、昨日打ったところが痛くて腕が上がらないと言ってました😫

祖父は施設にいるので接種します!が、祖父や周りの老人は「年寄りを実験台にしやがって」みたいに言ってます😫😫

両親は打ちたいと言ってました。

マミーR

私は2回接種しました。
発熱はなかったけど関節痛がかなりしんどく、翌日は1日寝ていました💦
その姿を見ても、両親は接種すると言っており、来月早々に予約入れたみたいです。

なつ

打ちたくない気持ちもありますが、多分打つと思います😌
旦那が医療関係者なので打ってますが…やっぱり副反応の話しを聞くと怖いです💦
アストラゼネカ性のは血栓がどうたら~って聞くので打ちたくないです😌
親は打つと思います‼️

マメマ

医療従事者なので打ちました。両親も打つと言ってます。29歳の妹も順番が来たら打つかなーって言ってました🙄

まんま

私はあまり打ちたくないなぁ……と思ってます。
副反応強いってことら身体からの拒否があるものだと思ってて……
それよか免疫上げるよう、食べ物に気をつけたり、生活リズム整えることが先かなぁ、と。

打たなくて、それでウイルス感染して死んでも、それは自然淘汰だと思って受け入れます😌笑

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

姉が打ち、副反応の酷かった話しも聞きました。
私自身が打てるのは来年とかかなーと思っているので、まだ決めてません💦
でも子供もいるし、多分打ちます。

両親にもまだ長生きしてもらいたいので、できたら打ってほしいなとは思います😣

mikapon

実母は、医療従事者なのでもぅ2回目摂取しました!
打ったところが痛いと言ってました!
2回目熱出る人多いみたいだけど…母は、出なくて…
若い子の方が熱出やすいみたいだよ!と言ってました!

実祖母も1回目打ったみたいです!

希望するもなにも勝手にやってました😅

はじめまして😊✨

みなさま、まとめての返信になりすみません😖💦
私の母は昔に脳梗塞をして今も毎日血圧の薬飲んだり血をサラサラにする薬を飲んだりしているのに打つ気満々で😅一応、かかりつけ医の先生に許可はもらったみたいですが。。
父は母が言われるがまま日にちがきたら予約することに…。
こればっかりは打ってみないとわからないのでなんとも言えないですが、親の気持ちを尊重したいと思います😊
みなさま、ありがとうございました😊